*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

超割チケット争奪戦。

2005-04-16 22:15:05 | 琉球閑話
昨日に引き続き、今日はANAの超割先行予約日だ。
JALでは思い通りにチケットが取れなかったので、
一応チャレンジしてみた。

午前11時開始だったが、これが全然繋がらない!
一旦繋がっても次の画面に行こうとすると、
『サーバーが大変混み合っております』・・
「ふざけるなあぁぁ!!」と格闘すること30分、
ようやくチケットGETすることができた。
終わってみれば、JALより受付便数も断然多く、
希望通り羽田⇔那覇と那覇⇔石垣間の予約をすることができた。

まあ仮予約なので取れてるかどうかはまだ分からないけど、
とりあえず一安心。
うっふっふ・・と一人気味悪く笑うのであった。

ところで、『瑠璃の島』というドラマが始まったが、
これは今回、自分が行こうと思っている鳩間島が舞台だ。
一昨年にも行ってきたのだが、この島は本当に素敵な島だ。
周囲約4kmの歩いて一周できる小さな島で、
のんびりしていて何にもない。
自分は毎朝前の浜を散歩した。
島に行ったら絶対朝は早起きに限る!
島の人は朝が早いので、色んな出会いがあったりするのだ。

とまあ、今回もぜひ行きたいと思っているが、
ドラマで有名になったら観光客も増えたりして、
ちょっとあの何にも無かった雰囲気が壊れるのではないかと、
密かに心配したりするのだった。
自分も観光客の一人やんか!という突っ込みをいれつつ。

最新の画像もっと見る