*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

Mother's day

2005-05-08 23:12:52 | てぃだぬふぁ日記
今年の母の日はカーネーションの鉢植えを送った。
それとグリーティングカードもメールで。

自分の両親は京都に住んでいるので、
そんなにしょっちゅう会うことができない。
本当は感謝の気持ちを込めて、
何か手伝いに行くとかしたいところだが。

自分の母は神経質で真面目で虚弱だ。
すぐ気に病んで胃をこわしたり、夏になると体調崩したり。
でも自分のことより娘のことを先に考える人だと思う。
いつもいつも身体のことを心配してくれている。
母親というのは、どうしてあんなに無償の愛情を注げるのだろうか。

自分は彼女のようにはなれないが、尊敬している。
実家に居る時は、母がなんでもやってくれるから、
家事とかほとんどしたことなかった。
いまでもものすごく頼っている。

でもそんな母が最近ホロッと弱音を吐くことがある。
そんな時、笑って明るく励ましながら、
受話器をにぎって涙ぐんでしまうことがある。
なんかせつなくなる。


 お母さん、そんなにがんばり過ぎんと。
 もっと自分の好きなように動いてええのに。
 いつも心配ばっかりかけてごめんな。
 言葉では言い表せへんくらい感謝してます。
 おおきに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (チビティダ)
2005-05-09 18:21:46
母親って本当に無償の愛を注いでくれる。

ヨウコもお母さんがいたから今があるの。



電話ってもどかしいよね。

できることなら飛んでいって一晩中

愚痴聞いてあげたいって思う。

ヨウコの陰湿な反抗期を耐えてくれたんだから

お母さんのちょっとした愚痴ぐらい

いっくらでも聞けるんだから(笑)



でもうちのお母さんも絶対子どもに心配

かけないようにかけないように頑張っちゃうんだなぁ・・・

娘にぐらい、もっと素直に甘えてくれていいのに。

ねぇ。



でも本当に言葉に言い表せないぐらい感謝してるさぁ。



おおきに~ってなんか心がホッと温かくなる響きよね。

返信する
そうそう。 (pernod720)
2005-05-09 22:21:25
もっと甘えてくれてもいいのに。

あたしも反抗期はひどかったさぁ。



でも親元離れたから気づくこと多いよね。

いろーんなこと。

気づいた今だからできることもあるし。



こっちも無償の愛で恩返ししようねぇ。
返信する