*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

京都帰省5日目。

2005-04-05 15:58:03 | てぃだぬふぁ日記
せっかく京都に帰ってきて養生しようと思っているのに、
昨夜から妹と甥が寝込んでいる。
妹の家に泊めてもらっているので自分の存在は迷惑極まり無い。

仕方がないので一人でブラブラと散歩。
今日は一條戻橋の近くに在る晴明神社へ行ってきた。
東京の友達のSちゃんにお守りを買ってきて欲しいと頼まれていたのだ。

晴明神社は堀川通り沿いにあるが意外と小さな神社だ。
陰陽師なんかで有名になったのか、社務所が新しく建替えられて綺麗になっていた。
(ここ数年でかなり儲かったとみた。)



芸能人の絵馬なんかもたくさん掲げられていた。
映画の出演者とか成功祈願にきてるみたいだ。


夕方に妹の家へ帰って、甥も一緒に近所の小児科へ行った。
なんと、二人ともインフルエンザに感染していたのだ!
この季節にまじですか。困ったねえ。
かわいそうに、まだ1歳半の甥がかなり辛そうだった。

それにしても、やばいなあ。
もしインフルエンザが移ってしまったらどうしよう。

最新の画像もっと見る