*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

歯が疼くんですけど。

2005-01-27 23:32:03 | 歯列矯正奮闘記
昨日は広瀬矯正歯科へ装置の調整に行ってきた。

もうすぐ手術だからたいした調整はしないかと
タカをくくっていたら甘かった。
上顎の前から5番目の歯左右ともが、少し埋まり気味なので高さを揃えるという。
ワイヤーを調整してはめてもらったのだが、
これが思ったより痛い。
歯の根元が疼くような独特の感覚。
じわーーんと痛みがある。

こうなると2、3日は固いものが食べられない。
結局昨日の晩ご飯はグラタンとポテトサラダという
柔らかくて噛まなくていい食事で手を打っておいた。
今朝はドーナツとスープとヨーグルト。
夜は豆乳鍋。
すべてほとんど噛まなくて済む料理である。

矯正歯科に行った後は毎回こんな感じになる。
いつになったら固いフランスパンでも噛み千切れるようになるのかな。

次回はとりあえず2月の中旬で予約をいれた。
手術日が決定したら連絡をすることになった。
もしかすると、手術前最後の治療になるかもしれない。
早く手術して気分すっきりしたいよー。

最新の画像もっと見る