*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

秋の花粉症。

2005-10-14 11:22:20 | てぃだぬふぁ日記
朝からくしゃみが・・鼻水が・・とまらない!
今日はひどいぞ~。花粉飛んでるで~。

意外と知られていないのだが、花粉症は「スギ」だけじゃない。
夏も秋も花粉は飛んでいるのだ。

秋の花粉症もかなりツライのである。
ネットで調べてみると、この時期は草の花粉が多く、
「ブタクサ」や「ヨモギ」等、キク科の植物が飛ばしているらしい。

自分がこの「ブタクサ」に反応するようになったのは小学生の時からなので、
もう長い付き合いである。
でもイマイチ生えてる雑草のどれが「ブタクサ」なのか、
認識はできないんだよなぁ。

ううぅ、ツライ・・。
さて、そう言っててもしょうがない。
鼻炎用の薬を服用して仕事行くとするか・・。



自分の愛用している薬である。
かなり、効きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ? (チビティダ)
2005-10-15 09:27:58
秋も花粉症ってあるのね???

初めて知った!花粉症っていう病気?症状?自体も内地でてきて初めて知ったさぁ。



沖縄は、花粉が飛ぶ植物がないらしい?

でも、うちなーんちゅでも、上京後発症したりするらしいさぁ。

花粉症の苦しみは花粉症の人にしかわからないっていうからねぇ。

毎年、発症しなかったことに安堵感を覚えてをります



返信する
知らないでしょう。 (pernod720)
2005-10-16 16:13:49
そうなの、あんまりみんな知らないのよ。

今の会社でも、反応してるのはあたしともう一人くらい。



確かに沖縄って花粉症ないよね。

あたしも沖縄に行ったら症状がなくなるし。

花粉症ってなに?って状態になって花がスースーする。

そんで、羽田に帰ってきた途端、鼻水だらだらになるのさ。
返信する