*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

あ、春が来た。

2006-03-28 19:13:46 | てぃだぬふぁ日記
やっと一段落ついた。

今年の1月から資格取得のために毎週2回講座に通っていて、
仕事も忙しくって、死にかけていたのだが、
今日講座の修了試験を無事終える事ができた。
まだ講座は後2回あって、検定試験も4月に控えているが、
とりあえず今日の難関はひとつクリア!
自己採点の結果では恐らく合格しているはず・・
なんの資格か知りたい方は↓

http://ameblo.jp/tidanufa

で、授業の後、あまりにもホッとして
ぼんやりしたくなったので、上野公園に行ってみた。

そしたらびっくり!

だって、桜が咲いているんだから。







一昨日、昨日の2日間ひたすら引きこもって、
家から一歩も出ずに勉強していたもんだから、
外の気候が全くわからなかったのである。

思えば去年の今頃は顎変形症手術した後で、
顔をパンパンに腫らして痛みに耐え、
それこそ病院へ行く以外ほとんど家から出ず、
毎日流動食ばかり食べて(飲んで)、
生物的に弱り切っていたもんだから、
桜なんてゆっくり見てなかったなぁ・・・とか思ったり。

もう次の春が来たんだ。
1年経つのはなんて早いのか。
今年はいっぱいお花見したいな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくちゃん)
2006-03-28 22:35:32
長いこと更新されてなかったので、八重山病が重くなってしまって、現地にいってたのかと思ってました。。。(笑)



はじめて投稿しますが、私は去年7月に顎変形症の手術をしました。

手術を決めたあとYOKOさんのブログに出会って以来、ほんとにいろいろ精神的に助けられました。

本当に感謝してます。ありがとうございます。



検定試験、合格してるといいですね!!
返信する
Unknown (シュウ)
2006-03-29 00:25:48
俺も今日春をいっぱい詰め込んできました。やっぱりいいよね。桜もそうだけど、この空気感がたまらない。俺も冬眠から覚めないと!!って思えた。



そういう資格だったんですね。すごい!姉さんの方が先にゴールしちゃうんですね。それにひきかえ、俺は何年先のことか~って感じです。38歳くらいまでにはどうにかとか思って(運がよければ、今年。感に頼るだけなら・笑)マイペースに頑張っています。



さて、春の次は俺たちの夏でっせ
返信する
ご無沙汰です。 (pernod720)
2006-03-30 12:27:12
>ふくちゃんさん

 はじめまして!コメントありがとうございます。

 手術は去年の7月ですか。経過は良好ですか?

 こんなマイナーな体験談Blogでも少しは人の役に立ってるなら、

 すっごくうれしいことです。

 また時々見にきてください。ぼちぼち更新しますので(笑)





>シュウさん

 シュウさんのお花見写真、やっぱキレイでいいねぇ。

 たっぷり春を吸い込んだら、お互いマイペースでがんばろうね。

 沖縄で出会う人達はいつも前向きな人が多くて、

 何かしら刺激を与えてくれるんよねぇ。

 ほんまに感謝です。

 夏に向けてパワー充電しようね。
返信する