わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

Jリーグ 第8節

2023-04-16 09:13:24 | F・マリノス
うーん・・・。
ピリッとしないなあ。。。
エウベルどうしたあ、というのがこの試合で一番思ったこと。天候のせいもあったのかもしれないけどねえ。

監督が試合後のインタビューで勝ち点2を失ったって言ってた。こう思う人が多いのかもしれないけど、儂的には微妙。正直よくわからないや。確かに相手のGKが当たってたというのはあるし、バーに嫌われたりもした。でもこれは相手もおんなじようなもんかな。相手のミスからではあるけど、そこからちゃんと得点したのは立派だと思う。でも、失点もウチのミスからって言えると思うけどね。終了直前の2つのピンチも、よく失点しないで済んだっていう感じ。
試合全体を通してみると、自分達の細かいミスのせいっていう部分も結構あったんじゃないかなと思うんだよね。しかも、その細かいミスって、相変わらずっていう感じなんだけど。これが4、5試合目っていうならまだわかるんだけど、なんだかんだでもう8試合目。そろそろ、もう少しなんとかなって来てほしいなと思う。
例えやりたいことができてたとしても、ミスで点を獲れなかったり失点したりしてたら意味がないんじゃないのかな。だから、ピリッとしないなあという感想になったわけ。神は細部に宿るんだよ。

一森はずいぶんウチのサッカーに慣れて来たんじゃないかと思う。ただ、安心感とかいうことも含めて、まだ後ろから支えるっていうところまでは行ってないように感じる。でも、これから先を期待させるくらいにはなって来てると思うな。 

P.S.
ジローちゃんの解説、なかなか良かったと思ったけどw。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろしつこい | トップ | 緩急とはちゅ達のこと »

コメントを投稿