わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

徒然なので

2022-06-21 11:27:28 | なんでもかんでも
知ってる人は知っている、知らない人は知らない、宇随天元。
この前スーパーに行ったら、在庫処分(?)で売ってた玩具菓子。
前を通りかかったら、「俺は元忍の宇髄天元様だぞ。 俺を連れて帰りやがれ!」という声が聞こえてきたので、連れて帰ってきたw。
玩具菓子のわりにはよくできてるし、かわいくない?

6月17日。うちの隣の棟の避雷針にとまってたカラス1羽。

ぼあちゃんがいた頃は、しょっちゅうこの辺りに2羽でいて、とても仲良さそうにしてた。もちろん同じ子じゃないとは思うけど、最近はいつも1羽でいるので、見てるとちょっと哀しくなる。
ちなみに、あの頃は、ぼあちゃん、かなり警戒してたw。

↑ これ、2021年4月16日。ぼあちゃん、左目は閉じてるけど、寝てるわけじゃなくて、右目でこのカラスを見てた。(ちゃんと確認済w)

フトアゴのガチャガチャ。ノーマルが出るまでやろうと思ったんだけど、ダメだったw。

ちょっとわかりにくいけど、左手と右足がひっくり返ってて、結構芸が細かいw。
↓ これ、実物。ひっくり返ってるのは右手w。

昨日のきょろちゃん。らぷちゃんと遊び場を交換する前に、テーブルの上でアスレチック。



数日前から、3時半頃になるとらぷちゃんと共に起き出して来て、「出して~」アピール。今までレオパ用遊び場は定員1名(匹)だったので同時に出れなかったんだけど、もう一か所作り、同時に出れるようになった。
ただ、遊び場は薄暗いので、なかなか写真が撮れないのが玉に瑕w。

以上、どうでもいい話題。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぼあちゃんのこと」ともみじ | トップ | 夕べのしおちゃん »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2022-06-21 12:12:53
派手に!って言う宇髄さん😃かわいいですね。私はイノシシをかぶっているときの伊之助がすきです✨
そのフトアゴのガチャ!2回チャレンジしましたが、ニシアフしかでませんでした🥺いいなぁ。

レオパはやはり2匹で遊ぶと争いがおきたりしますか??🤔あ。きょろちゃんたちの性別がわからないです🤔メス同士だと平気なんでしたっけ?🤔どの生き物も男の子はやっかいですよね🤣

カラスを見るのもぼあちゃんが残してくれた習慣ですよね😃カラスはカラスでかわいいですが、爬虫類を飼っていると警戒対象ですよね🤔
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2022-06-21 13:32:17
伊之助ファン、意外と多いですね~(^O^)

あのガチャ、ほとんどニシアフなんですよね。
私もこれが出るまでに5回位はやりましたが、全部ニシアフでしたw。
中を覗いてもニシアフしか見えなかったですもんw。

多分きょろちゃんだけが、男の子なんです。
一時、きょろちゃんがストーカーのように追いかけていたしろちゃんが、らぷちゃんと接近遭遇した時に何も起きなかったので、らぷちゃんも多分女の子だと思っています。
なので、両方は同じ場所に出せないんですよねえ。
>どの生き物も男の子はやっかいですよね
仰る通り( ̄▽ ̄)

爬虫類にとって鳥は天敵ですからねえ。
でも、なぜかもみじはほとんど平気なんですよね(^^;
返信する
Unknown (団長)
2022-06-21 14:24:38
しのぶ姉さん見ると、つい買う😄

ガチャガチャって言えば、よく遠征に行く前に待ち合わせしてた駅前の有名電気屋さんの中にあるガチャガチャコーナー行った事ある❓
ちょっと前に雑誌か何かで取り上げられてた気がしたが違ったかな😅

うちにも、ガチャガチャいっぱいあるからニヒヒ(笑)
最近のガチャガチャ高いけど、クオリティー高いからつい買ってしまう😓
酷いと財布の小銭全部無くなってる(笑)
返信する
Unknown (sancha)
2022-06-21 15:44:10
(゚〇゚)あー!!

いいなぁ!(*≧∀≦)天元さまー!
ガチャガチャだけど、作りが丁寧ですね(´∀`)b


カラスの画像を保存しているのが
凄い!いまは、一匹だから、切なくなりますね。。

しかし、このブログに出会ってから
爬虫類さんのかわいさ、性格がわかり、

知らないまま、過ぎていたことが、わかって
ラッキーだと、私は思います。(^-^)
返信する
Unknown (hajime)
2022-06-21 18:42:57
ガチャガチャもいろいろな種類があるとは思ってはいましたが、ぼあちゃんもあるとはびっくりしました。
手の配置なんて、きちんと調べて作っているところが嬉しいですね。
これは、絶対ノーマルが欲しくなりますよね。私もそう思います。
きょろちゃん、元気そう。でも小さそうなのでどこにいるか気をつけないとと思いますが、どうでしょう。

話は変わりますが、広島戦を見に行こうと思います。まだチケットは買っていないのでもしTristanさんも行く様であればそれに合わせて買いたいと思います。
この機会に拙ブログ「はじめとマリノス」のコメント欄(管理者の承諾がなければ公開されない)にメールアドレス等を入れていただければ返信いたします。
近いうちにお会いできることを楽しみにしております。
返信する
>団長 (Tristan)
2022-06-21 19:20:34
知ってるよ~。
爬虫類のガチャは結構出てるんだけど、だいたい置いていないw。
団長はガチャ好きそうだもんねー。
胡蝶押しなんだw。
ガチャ考えたやつ頭いいよね~。
まああの類にやつは大昔からあるけど、ついついお金使うもんね(^^;
返信する
>sanchaさん (Tristan)
2022-06-21 19:27:00
天元様はガチャじゃなくて玩具菓子なんですけどね(^^;
そのわりになかなかよくできてるんですよね~。

カラスだけじゃなくて、ぼあちゃんと絡みがあったものはだいたい写真に撮っていますw。

だから、是非フトアゴを!
ワンちゃんやネコちゃんほどではないですけど、コミュニケーションもとれます。
レオパもかわいいし、レオパの方が前準備があまりいらないので、最初は楽かもしれません。
返信する
>hajimeさん (Tristan)
2022-06-21 19:46:21
爬虫類のガチャはこれが意外とたくさん出てるんですよ~。
でも、ほとんど置いてないですね(^^;

きょろちゃんは、暑くなって来て少し元気が戻って来たように思います。
仰る通りで、レオパは25cm位しかないので、どこでも入れちゃいますし、体重も100gないので歩いてても音がしないので、気がつくと脱走してることがあるんですよねえ。
脱走されると、こちらが下手に動くと踏んじゃう可能性もありますから、捜索するのも一苦労です。
返信する
Unknown (acologu)
2022-06-23 13:03:10
フトアゴちゃんのガチャ、寝てるの可愛いですねー!なんかめっちゃぼあちゃんですね♡寝姿に癒されます…(●´-` ●)ポ
前に見た事あるのは爬虫類系のガチャにフトアゴさんが居ましたよ〜

もはや、鬼滅ブームは過ぎてるのか、SALE品になってますね…(^▽^;)
派手派手宇髄さん!良いですねーー!
私は、遊郭編の髪を結った善逸が好きです♡ほとんど寝ててかっこいい方の善逸(笑)
返信する
>アコさん (Tristan)
2022-06-23 17:39:59
フトアゴは寝てる姿がかわいいんですよね~。
このガチャは、それがよくできてるな~と思います。
フトアゴのガチャっていうと、あとはチラ見かツク之助さんのシリーズですかねw。
でも、出会うのは珍しいと思います(;'∀')

鬼滅は間が空いちゃうので、ブームが下火になっちゃうんだと思うんです。
>ほとんど寝ててかっこいい方の善逸
わかります!www。
返信する

コメントを投稿