わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

さすがトリコロール

2022-12-15 17:09:17 | なんでもかんでも
ワールドカップ準決勝2戦目、フランスvsモロッコ。
いやー、マジ面白かった!
これぞサッカー、これがサッカー。日本戦もいいんだけど、こういう試合を観なくちゃねーw。

モロッコもかなり頑張ったと思う。でも、やっぱりフランスの方が1枚上手だったな。フランスは攻撃もスゴイけど守備もスゴイ。グリーズマン、流石過ぎる。
でも、これこそ運とかじゃない実力の試合。運も実力のうちって言うけど、それとは真逆。実力が運すらも引きずり込むっていう感じだった。
フランスの選手は、みんなもちろん上手い。でも、それ以上にサッカーIQが高いなって思った。正直、今の日本の選手はまだまだこれが足りてないんじゃないのかな。サッカーに限ったことじゃないけど、どんなにスゴイ技術を身に着けてても、それを生かす“頭”がなければ結局ダメなんだよね。

しかしトリコロールが躍動すると気持ちいい~w。
決勝戦、楽しみー\(^o^)/
是非ともフランスに2連覇してほしい。


P.S.
ここのところ、Twitterでフォローしてるフトアゴちゃん達がわりとたて続けに亡くなってるので、ちょっと堪えてる。サッカーで元気出さないとなあ。。。
「パパ、頑張らないとね」
2021/12/15 9:23


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちゅ達の備忘録 | トップ | 12月3度目の振り返り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2022-12-15 21:36:28
トリコロールならマリノスじゃなくてもいいんかいっ!って笑いました🤣

PS、Twitterとかインスタとかで見ちゃうと、悲しくて心が曇りますよね😢飼い主さんの気持ちを考えてもつらい。私もあかりちゃんがいまいち中なので不安が増して堪えてます😞
Unknown (Tristan)
2022-12-15 22:53:35
>mamesuamaさん
ハイ、マリサポはそれだけトリコロールが好きなんです(*^^)v
なにしろ、トリコロールの血液が流れてるんですからw

季節的なこともあって、寒暖差が大きいとかも関係あるのかもしれませんね。
生者必滅とはわかっていても、やっぱり悲しいですね。
あかりちゃんは大丈夫ですよ👍
気をつけるに越したことはないですけど、ブログを見てるとそう思います。

コメントを投稿