わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

さほど変わりなし

2020-03-24 19:13:57 | ウチの子たち
今朝もいつものようにお目覚め。
これ、起きてから40分位の様子。まだちょっと眠そうな目をしてるわりには上半身を起こしてる。

さらにその1時半後、わんちゃんのお座りのようになってきたけど、足は脱力。

この後立ち上がり、外に出ようかなという素振りをかなり見せたんだけど、結局、またシェルターの前でフリーズ。
でも、10時過ぎにご飯を見せたら、すんなり自分から”魔法の絨毯”に乗って外に出てきた。
そして今日も無事に完食して、食べ終わったら自分からコルクに登ってお日様でバスキング。前にも書いたけど、この子、ご飯の後に自分から体を暖めるようになったのは、成長したな~と思うところ。
最初はお日様がたっぶりあって気持ち良さそうにしてたんだけど、この時期はすぐに日差しが入らなくなってきて、それに合わせるように少しず~つ寂しげな雰囲気を醸し出してた(気のせいw。
それでも、ここに3時間程いて、1時頃に”寝室”のシェルターに入るような様子を見せた。
そして、昨日病院に行った時に先生から、「部屋の隅っこなんかに行くようだったら外には出さない方がいい」と言われたので、この時点でケージに戻した。
そうしたら、すぐにシェルターにIN。
最初は眠そうな目をしてシェルターの奥の方で丸くなっていたんだけど、今日もやっぱり徐々に前に出てきた。これ、4時ちょっと前の様子。

この後も少しずつ前に向き、最後は完全にこちらに向き直ってジーッと外の様子を観察。

今日はこのままシェルターで寝ればいいかなと思っていたんだけど、消灯しても頭を上げたままで寝る態勢にならない。
外がまだ少し明るいせいもあるかと思ったので、薄暗くしてみたんだけど、どうも寝ようとしない。
仕方がないのでシェルターから連れ出して抱っこしたら、すぐにZzz.
30分位そのまま抱っこしてからケージの寝床に戻し、そのまま就寝。

昨日の病院に行く直前を除けば、今日もここ数日とさほど変わらなかったかな。

しかし、よく考えたら、今日で丸3週間、ずっと様子見だよ~。
「どうしちゃったのかな~」から始まり、途中、儂の不注意による事故もあり、原因不明の”くしゃみ”もあったりした。(これ、全部水曜日・・・)
でも、徐々に状態が悪くなっているなんていうことはなく、上向きになったり下向きになったりだから、やっぱり”病気”ということじゃあないんだろうな。

明日こそ”何事もない水曜日”になりますように。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のコロナ | トップ | まだまだ終わっていませんよ~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-03-25 00:33:47
まだまだ太陽が低いですよね! うちもお昼くらいで太陽が消えてしまいます。いつ高くなるのだろう(´・ω・)

ぼあちゃんは抱っこをご所望なんですねー(〃ω〃) ただただ抱っこを待つなんてかわいいです。待たせないであげてください笑

水曜日おそるべし。様子見が1カ月にならないと良いですね(´・ω・)
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-03-25 07:26:19
マジ、普通の水曜日になってほしいー!!
この日記書くまではあまり頭になかったんですけど、あらためて見たら”魔の水曜日”だったんですよね~。

うちの場合、太陽が高くなってくると部屋の中に日差しが入らなくなってくるんですよ~。
だから、冬は結構長い時間部屋の中に日差しがあるんですけど、夏に近づけば近づくほど部屋の中の日差しが短くなっちゃうんですよね~。

抱っこしてほしいんだかどうかは?ですけどね~w。昨日だって、すんなり抱っこされたわりには、その後私の上でほのかにでストレス臭を漂わせてましたからw。
返信する

コメントを投稿