わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

ルーティンが変わった

2020-01-03 15:16:29 | ウチの子たち
ぼあちゃん、ここのところ、4時前頃から抱っこされて本格的に寝はじめ、その後、ケージのランプが消えたら寝床に戻されて就寝というがルーティン。
でも、昨日は午後から人間様が出かけてしまったので、3時頃にケージに戻してしまった。
そのせいかどうかはわからないけど、今日は朝からどうもいつもと違う雰囲気。
元気がない、というよりも、周りのものや動きにあまり興味を示さず、いつも程はご飯も探しに行かない。

前にも似たようなことが何度かあったけど、直近ではこの時かな。

今日はお日様いっぱいで、ほとんどずっと居間で日向ぼっこしてたんだけど、いつもより早めに寝室に入っていったと思ったら、なんか物悲しい後ろ姿でずっと佇んでる。

「背中に哀愁が漂ってるな」と思って顔を見たら、「ただ眠いだけか?」って感じもしたけど、とにかくご機嫌は良くなさそうw。


どっちにしていつもと様子が違うことは確かだけど、ま、今日も単なる日替わりなのか、それともルーティンが変わったせいなのか、明日の様子で考えよう。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月早々 | トップ | 今日はわからなかった »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団長)
2020-01-05 12:47:49
ルーティーン気にするって、ボアちゃんもマリサポだね(笑)
返信する
>団長 (Tristan)
2020-01-05 15:19:45
仲川?www
返信する
Unknown (団長)
2020-01-06 07:31:51
テルほどじゃないけど、ルーティーンはあるでしょう😄
Tri爺無いの❔

ワシは、やっぱりあるで😄
返信する
>団長 (Tristan)
2020-01-06 12:42:11
ゴール裏にいたころはたくさんあったけど、メインで観るようになってからはルーティンはなくなったかも。
でも、着ていくもの(ユニ以外のね)や持ち物はゲンかつぎがあるな。
返信する

コメントを投稿