わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

ルヴァンカップ 準決勝 第1戦 vs名古屋グランパス

2024-10-10 08:06:33 | F・マリノス
まあ、まあ、まあ、はぁ~・・・。

F・マリノスのHPより拝借)


昨日の段階では、中継はもちろんXも見てなかった。開始3分でCKから先制されたのだけは知ってた。
で、試合後にXのTLをザーッと流し読みして、こんな感じの試合だったのかなと思った。
攻撃はまるで念仏のように「アタッキングフットボールアタッキングフットボール・・・」と唱えながら、統一された意思も何もなくノープランでひたすら縦に突っ込む。守備も同じで、策も何もないままCK4本で3失点を喫するという惨状。
ま、一言で言えば酷かったということですかね。

ただ、今朝これを書く前にハイライト画像を見たんだけど、まあそこまででもないかな、最近のウチの酷さと変わらんかな、とは思った。3点目はCKではなくその流れからみたいだったし。ま、あくまでもハイライトなんでよくわからんけど。

前半終わっただけというご意見もあろうとは思います。でも、SoccerD.B.によれば、第2戦が行われる豊スタの戦績は、3勝5分5敗、勝率23.1%、総得点18総失点19、1試合平均得点1.38失点1.46。
これで、次、3点差以上で勝てますかね?

確かにこれはあくまでも過去のスタッツに過ぎないし、サッカーなんて最後まで何が起きるかわからない。そんなことはもう嫌と言うほどこの目で見てきてるわ。
でも、現状では問題点はほとんど修正されていない、修正できていない、修正するとまた別の問題が出て来る等々なのかと思うんだけどね。
少しでも光明が見えていれば「まだ前半終わっただけ」って言えるけど、この状態でそれを言うのはただの強がりだと思わないでもない。

やっぱりさあ、みんな体も気持ちも疲れ切ってると思うわけ。もうリーグ戦に集中した方がいいんじゃないですかね。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トカゲ&いろいろ | トップ | トカゲ+α »

コメントを投稿