わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

いろいろ

2024-01-15 19:35:42 | なんでもかんでも
川崎大師に厄除けに行ってきた。平日だったけど、小正月だったせいなのか、参道には思ってた以上に人がたくさんいた。これだとお護摩祈祷も並ばないとダメかなと思ったんだけど、ご祈祷はそれほどでもなくて、申し込みからすぐに大本堂に入れた。
お坊様の法話を聞いてお護摩のご祈祷。
儂、今まで何度も川崎大師でご祈祷していただいてるけど、ご祈祷の間、今日ほど真剣に手を合わせて祈ったのは初めて。終わってからお護摩札とこれをいただいた。

さらに、厄除けのお守りとそれを入れる金襴袋、お薬師様のお札と切札掛けもいただいてきた。こんなにいろいろなものをいただこうと思ったのも初めて。今日の参拝で、いかに今の自分が弱気になってるか、あらためて思い知らされた。


久しぶりに西山動物園のレッサーパンダ。
やっぱりかわいいわ~。


昨日の記事で、儂、母親との電話で怒ったっていうことを書いたんだけど、このサイト(↓)で儂が怒った時の怖さのレベルっちゅうのを診断してみた。
そうしたら、こういう診断結果だったw。
😡あなたが怒った時の怖さレベル😡
┏子犬
┣注射 ⬅【Tristan】
┣ヤンキー
┣ゴキブリ
┣ヤンデレ
┣猛獣
┗鬼
ま、儂が怒ってもこの程度ということや。でも、この結果はわりと嬉しいかも。若い頃は多分猛獣か、ひょっとすると鬼だったかもしれないから、儂もずいぶんおとなしくなったなと思ったw。
ご興味がある方は是非やってみて下さい。





コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七面倒臭い | トップ | 窓ガラスワイパー »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2024-01-16 09:19:08
Tristanさん、聞いてくださいよー!
面白そうって思ってあの診断やってみたんです。
そしたら私ゴキブリ並みの怖さって出ました!
気持ち悪いし、なんか嫌wwwwww
私は注射はとっても怖いのでTristanさん怖いかもw

あのほうじ茶とぼあちゃんが同じ色で素敵:)
レッサーパンダて飼えるなら飼いたい動物のひとつです。可愛い💗
そういえばTristanさん、イグアナって好きですか?
返信する
>ケイエスさん (Tristan)
2024-01-16 11:51:51
ゴキブリですか!
うーん、ゴキブリはちょっと微妙ですね。
私はかなり相当めちゃくダメですが、全然平気っていう人もいますからね。
そもそも、肉食のトカゲはゴキブリ=デュビアを喜んで食べるので、トカゲを飼ってる方はデュビアを育ててる方も結構います(;^_^A
注射もお嫌いなんですね。
私はまったく平気ですが、これはわかりますw。

レッサーパンダ、飼えるなら飼いたいですよね~ヽ(^o^)丿

私はトカゲはなんでも好きなのでイグアナも好きです。
見た目はちょっと怖いですが、グリーンイグアナなんか草食だしいいなと思います。
ただ、大きくなるのでなかなか飼えないんですよね。
環境が許せば飼ってみたい子の一つですね。
トカゲはある程度大きい方がカワイイんですよね。
ちなみに、グリーンイグアナは飼い主を見分けるという人もいるので、結構賢い子なのかなと思います。
返信する
Unknown (hajime)
2024-01-16 18:02:29
私、猛獣になりました😨
職場で嫌がらせされると、徹底的にキレます。
上司だろうが、徹底抗戦します。
この辺なのかなあ。
その反面、鈍感なところもあり、
以前に「イジメられてるのに、それに気づかないタイプかもね」と言われたこともあります。
う〜ん、自分が怖い。
でも年取ってだいぶ大人しくなったと思うんですが、思っているだけかもしれません。う〜、こわっ。
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-01-16 18:59:18
こんばんは☆
アハ〜パパさん、私も『注射』でした〜笑
まぁそうでしょうね、って感じです(^_^;)
昔からなんでも中の中で目立たないように大人しく過ごしてる私なんで…笑笑
面白いですね☆
レッサーパンダちゃん…あなたを見たら「りんご♪りんご♪」と言って見上げてくるニノさんにしか見えませんでしたよ…(^O^;)
返信する
>hajimeさん (Tristan)
2024-01-16 19:30:34
猛獣~www。
hajimeさんは徹底抗戦タイプなんですね(^^;
サポやってる人はだいたい怖めの人が多いと思いますw。
普段はまったくそんな感じではないですよ~(*^^)v
返信する
>ninomikiさん (Tristan)
2024-01-16 19:34:30
やっぱりそうでしたか(^^;
お・ん・な・じ・・・ですねw。
怒らないということはとても大事なことなんですよね。
だから、例え怒ってもなるべく怖くない方がいいと思います。
私、さらに子犬を目指しますw。

なるほど、ニノさんか~(≧∇≦)
返信する
Unknown (団長)
2024-01-16 21:51:54
俺も今年から、ちゃんとお参りと厄払いに行かなきゃ😅
年齢的に怖いからね。

俺の診断結果も、Tri爺と一緒の注射だったわ🤣
答えの欄見てて、あぁ~懐かしいとか、この程度かとか思ったが今の俺にはキレるとか怒るとか言う体力と元気が無い🤣

とか言っても、時代が違うから余程の事が無ければキレる事すら忘れてるわ。
と言うか、一番ぶちキレしたのはあとにも先にも17歳が最後だわ。
それ以外は、俗に言う大人げないってやつだから、アホ臭いから気が長くなった。

えっ❗❗本当か❓️って、あるよ。
先週あるスーパー行ったら、うどん1袋3つ入りで100円だったのに、2~3日前に行ったら全部売り切れ。
今まで売り切れ無かったのに、ふざけるなって福西ハンドゴール並みに腹の中でブーブー言ってた(笑)
返信する
Unknown (solo_pin)
2024-01-17 07:57:39
おはようございます。

あたい、ゴキブリでした(笑)。
まさか自分が嫌いなゴキブリと
同レベルとは。

レッサーパンダの期待の目。
可愛いですね~。
何もなくても、買いに走ってしまいそうな
自分がいます(笑)。
返信する
>団長 (Tristan)
2024-01-17 09:16:29
団長も儂とおんなじだったかw。
うん、わかるわかる(^^;
怒りって、そういうパワーを持つことも必要だと思うんだけど、同じパワーを出すならもっと他のことにした方がいいと思うんだよね。
でも、団長が最後にブチキレたのが17歳っていうのはちょっと意外。
儂、ゴール裏にいた時はなんどブチキレたかわからんもんwww。

>福西ハンドゴール並みに腹の中でブーブー言ってた
なつかしいねwww。
返信する
>solo_pinさん (Tristan)
2024-01-17 09:21:22
え、solo_pinさんのゴキブリですか。
ネコちゃんと一緒に暮らしてる方はゴキブリが多いんですかねえw。
もしかして、カムイ師匠を怒る時はその位がちょうどいいとか(^^;?

レッサーパンダのこの訴えかけてるような目を見ると、一発で参ってしまいますw。
>何もなくても、買いに走ってしまいそうな
自分がいます
とってもよくわかります~ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿