わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

一応書いておこう

2020-09-10 08:49:07 | F・マリノス

昨日は夕方から出かけてしまって、試合があることすら忘れてたw。
家に帰って来てツイッターのTL見て、「あ、今日試合か。また負けたのか。」状態w。
と言うわけで、一応書いておくけどこれだけ。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もなかった午後 | トップ | あまり変わらない1日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-09-10 10:07:24
パパさんが試合のあることを忘れるとは(・Д・)びっくりです!
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-09-10 12:08:30
自分でも驚いてますwww。
ちょっといろいろありまして。
でも、もうコアサポじゃないので(^^ゞ
返信する
Unknown (団長)
2020-09-11 03:07:19
賛否両論あると思う試合だから、個人的な感想を。
343でやった事に、ボスはサネを相当欲しかった選手じゃないかと勝手に推測。
たぶんこっちが強いと思うが、433をやる体力があのセットには現状無いんだろうな。

選手の配置が中盤ダイヤモンド型になって、大まかな約束事。
この試合を見てパッと感じたのは、Jサントスがマルコスの位置に近くまで落ちてきて攻撃の組み立てに参加すること。

後ろで回す場合はアンカーのキープ坊含めた5人(DF3枚、キー坊、パク)で回す、詰まった場合はどちらかのSHが落ちてきて参加するか、SHにボールをつける。

攻撃に行く時は、普段と変わらないと思うけどSHが居る分いつもよりは縦にボールを入れるタイミングが時間が早くなった気がする。

パス回しもシンプルで鳥かご(鳥かご分かる❔)の要領で、3~4人で回す事が川崎戦を含めた試合よりは"ただ回せた"。
イメージしてる事が俺の間違いじゃなければ、攻撃のバリエーション、433が詰まった時のオプションをやりだした感じがする。
選手交代でサネ→扇原でも継続したのを見ると、ボスの中で去年からの上乗せ・対策がやれるメンバー、組み合わせがハッキリ明確になったんじゃないかな。

当分、怪我人が出なければ現状のメンバー+定期的に入ってるサブメンバーに1~2人の入れ替えをしながら固めて行くんじゃないかな。
返信する
>団長 (Tristan)
2020-09-11 07:19:40
試合まったく見てないから参考になった。
やっぱりもう何かしないとダメなんだろうね。
まあもう今年は優勝はムリってわかってきてるし、降格もないから、何かやるなら今がちょうどいいように思うわ。
たださあ、来年の体制がわからないじゃん?・・・
返信する
Unknown (団長)
2020-09-11 08:00:46
今年のシーズンが例年通りにやれていれば、マリノスだけじゃなく他のチームの来季の陣容、監督含めたグラウンドスタッフの有無はあると思う。
ただし、今年は完全にイレギュラーなシーズンじゃん。
そう考えると来年、監督を変えるって言う事はしないと思う。(ボスが自分から言わない限り)

そう考えると今年はJリーグがイレギュラーな分、比重をACLに置いて付加をかけれる今の段階でACLメンバーに付加をかけて、始まる頃にはターンオーバーを引いて段階的に休ませてACLで勝負をかける。

Jリーグは漏れたメンバーの来季の生き残りをかけた人選に使うんじゃないかな。
来年の開幕から逆算して半年しか無いから、残り3ヶ月のシーズン+来年にはキャンプで・・・。
今からやらないと本当に上積み無い、ただね殴り倒すサッカーで終わるからね。
返信する
>団長 (Tristan)
2020-09-11 08:35:36
でもさあ、実はシティー問題はまだ解決してないでしょ。それによっちゃあ何が起きるかわからないと思ってるんだよね~。
儂も普通に考えればアンジェ続投だと思うけど、あの人、一つのチームであまり長く監督やらないらしいし。
まあなんにしてもこれでリーグはホントに公式練習試合になったね。
返信する

コメントを投稿