わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

何もなかった午後

2020-09-09 23:01:32 | ウチの子たち
(「午前」から続く)

あの後、お腹が少しずつ冷たくなってきていたので、ママが抱っこしたんだけど、すぐにテーブルの上に飛び移ってそのまま膠着。これが12時頃。


その1時間後。テーブルを挟んでこの子の頭側に儂、尻尾側にママがいて、「ここが私の場所よ」なご様子でめちゃくちゃ馴染んでるんだけどw。

確かにずいぶんリラックスしていて気持ち良さそう。

この後、だんだんと眠そうになってきて頭が下がってきてるな〜と思っていたら、3時頃に寝床を探し始め、手近な所に頭を突っ込んで寝始めた。仕方がないので、とりあえずタオルをかけて暗くしてやった。(アマイナ


30分位後にタオルをめくってみたら。


4時頃にママが抱っこしたらそのまま即寝。

その後はいつも通りにおやすみさない。

今日はなんとか復活して一安心。正直、昨日の状態だと今日はどうなることかと思ってたからね。
でも、復活したとは言え、それほど元気になったというわけでもなく、💩の分を差し引けば、まあ昨日よりはマシになったという程度。早く寝ちゃったしねw。
ただ、例え💩のせいであっても、そこそこ歩き回って運動できたのは良かった。って、前にも同じようなことを書いてるような気がするけどw。

今日この子が💩した時間が7時半頃だったんだけど、これって、この子の💩時間としては新記録かも。
儂、この子実は昨日から💩したかったんじゃないかと思ってるんだよね。でも、昨日は何かの理由で💩が出るところまではいかなかった。だから今日は朝早くから💩タイムになったんじゃないのかなと思うんだ。
良く言われている脳・腸相関。これって犬や猫ではわかっているらしいけど、爬虫類でも似たようなことがあるんじゃないのかなあ。この子、昨日はお腹の調子がイマイチで、それがあのennuiやらカタレプシーやらのやる気のなさにつながったんじゃないのかなあ。この辺りは勉強不足で今はよくわからないから、できたら少し調べてみようと思う。
そしてさらに問題なのが、そのお腹の調子が悪い原因なんだけど、やっぱりどうしてもえびへーの病気のことが頭をよぎるんだよね。

これも含めて、もう少し様子を見ようと思う。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応復活した午前 | トップ | 一応書いておこう »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-09-10 00:37:38
関係ないかもですが、あかりちゃんはイエコごはんの間隔が中3日あけると💩が5〜6日おき、中2日イエコで💩が1〜3日おきになるみたいです( ˘・з・)6日💩がでないと数日前からやる気減少でひきこもりぎみになります(●。_。) 💩と元気は関係あるんだなーとぼんやり思っていました。元気だと食後バスキングもちゃんとして消化にも良さそうだし安心できます。

ぼあちゃんは昨日はなぜ💩が出なかったのでしょうね(´・ω・)早く寝ちゃうのも気になります。うちは今はしろちゃんが早寝で心配です(´・ω・)えびへーさんの件を思い出すとひどく心配になってしまいますが、パパさん様子見を頑張ってください!
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-09-10 06:50:29
貴重な情報をありがとうございます!
やっぱりご飯と💩の間隔って関係ありますようね~。
そして、
>6日💩がでないと数日前からやる気減少でひきこもりぎみになります
うちの子と同じ様な感じですね。うちの子も💩が出ない日数は多分違いますけど、まったくおんなじです。夏になってからはだいたい毎日か1日おき、最近は2日続けてして2日開いてみたいなことが多かったのですが、今回は3日開きました。一昨日の元気なさはそのせいかなと思ってるんですよね。

えびへーの病気の件、特に先生から言われた「治せない」という言葉のインパクトが大きくかったので、ちょっと考え過ぎになっています。
今のところは同じような症状と言うわけじゃないのですが、ちゃんと観察はします。
返信する

コメントを投稿