わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

あ~大変だった

2020-04-26 22:36:56 | ウチの子たち
ぼあちゃん、今日は元気がなかったとか、また事故があったとか、そんなことは全くなく、概ねいつも通りだったんだけど、、、

今朝は起きてから寝床で立ち上がるまで1時間弱かかった。
でも、昨日の事故で少し心配していた"魔法の絨毯"へのトラウマはなかったみたいw。
これまた少し時間はかかったけど、なんとか無事に"魔法の絨毯"に乗って"居間"に着地し、それからいつものようにコルクに乗ってランプでバスキング。




その後もリビングをウロウロしたりキッチンに侵入したり、廊下を"タッタッタッター"したり、そしてまた"居間"に戻ってバスキングしたりと、ここ数日と変わりないご様子。

10時少し過ぎた頃だったか、リビングをウロウロしていたと思ったら急にコルクに登ってグラスサーフィンを始めた。
「よしよし、外に行きたいのね~」と思って、すでにセットしてあった夏用ネットケージに出してやったら、気持ちよさそうに日向ぼっこを始めた。

そして30分位したら、今日もまた💩~。
日向ぼっこしたくて外に出たのか、外に出たから💩したのか、どっちかよくわからないけど、両方とも悪い事じゃないから、ま、いいかwww。
でも、こんな暖かい日でも、💩が終わるとすぐに部屋に戻ってしまい、そのままの勢いで廊下を"タッタッタッター"、戻ってきてリビングをウロウロ。

外はそこそこ暖かったけど、風が強すぎたし、日差しもあまりベランダに入らなくなってきたし、この子ももう外に出る気はないみたいだったので、セットしてあった夏用ネットケージを撤去。
ここらあたりまでは特に何事もなくて平穏だった。ところが、この後、だんだんと行動がおかしくなってきた。

(ちなみに、この先はこの子への対応で精一杯だったので写真を撮ってる余裕がありませんでしたwww。)

ベランダのケージは撤去しちゃったけど、なるべく長い時間お日様にあてたかったので、まだ日差しが残っているベランダの端で、ママが抱っこして一緒に日向ぼっこ。
ところが少ししたら、ママの腕の中で「降りる~」なご様子で暴れ始めた。
この子、こうなると後先考えずに無茶をするので、結構危ない。
仕方がないので、部屋に戻ってコルクの上に置いてやった。
そうしたら、なんと、開けてあったガラス戸からベランダに脱走。
慌てて取り押さえて部屋に戻し、ガラス戸を閉めてコルクに乗せたら、今度はグラスサーフィンを始め、どうしても外に出たいご様子。
「💩して戻ってきてからは外に行く気配なんか微塵も見せてなかったのに、ネットケージを片付けたら出たがるとか、どんだけ天邪鬼なんだよ。」と思いながら、とりあえずトイレ用の小さいネットケージをセットしてやったらすぐに出て行った。
でも、すぐに、「狭い~、もっと向こうに行く~」なご様子でネットをツンツン、ガンガン始め、どうしてもやめない。
もう仕方がないので、一度撤去した夏用ネットケージをもう一度セット。
と言っても、すでに小さいケージがあるので、まずその周りを大きい方のネットで囲み、次に、この子が乗ったままの床をずらしつつ、小さい方のネットを撤去していくという難工事を実施。
で、やっと完成したのに、そこにいたのはたかだか15分位。。。
「お日様もいないし風も強いし、もうお部屋帰る~」なご様子で部屋に戻り、再びリングをウロウロ。
そして、久々に"寝室"に行ってシェルターの中を覗いていたので、「もうそこで寝るのかな?」と思ったら、そうじゃなくて、シェルターにON。

時間的にはそろそろ寝始めてもよさそうなんだけど、今日はどうもそんな感じじゃない。まあね、あんまり早い時間から寝るのは良くないからいいんだけけどね。。。

その後、やっとお昼寝の場所を探し始めたようだったので、ママが抱っこ。
いつもだったらそのままZzz.になるはずなのに、15分位したら自分でママから降りて、またリビングをウロウロ。
「いったい今日はどうしちゃったの~」、「地震でも起きるのかあ」(今朝あったけど)などと考えてるうちに、やっと本格的に寝る態勢になったので、今度こそと思ってママが抱っこしたら、すぐにZzz.。
で、この後はいつもの通り。

あ~大変だった。
「今日は元気一杯で良かった良かった」って言うこともできるだろうけど、逆に「何かあったか?」とも思ってしまう。
それでも一日を通してみれば、それほどいつもと変わってたというわけでもないかなあ。



明日はまたお天気が悪いとか。そのせいか、今日はお天気や気温とは裏腹に、気圧は一日を通して下降傾向だった。まあ、それでも値的には低くくはなかったけどね。

しかし、やっぱり明日が心配だわ。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事なことなので | トップ | 今日のぼあちゃん@20.04.27 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-04-27 00:40:53
パパさんがお嬢さまに振り回されているのが楽しくて、声を出して笑います(・∀・) 自粛でメリハリのない毎日に笑いをありがとうです!

楽しい大変は幸せですよねー(〃ω〃) 常に安心はできないけれど、ぼあちゃんも楽しそうだし羨ましいです! 今日もうちは相変わらず元気だけど寝るのが早い。でした。あかりちゃんはいつもよりやる気を見せてお部屋探検をしてくれました(・∀・)
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-04-27 07:50:07
仰る通りですけどね(^_-)-☆
まあでも疲れました(^^;)
昨日は天候には恵まれたと思いますし、あかりちゃんもやっぱり気分が良かったっていうところですかね~。あれで風がなければとってもいい日だったんですけどねえ。
返信する

コメントを投稿