珈琲豆狂走曲

珈琲と自転車、そして音楽。

薩摩半島ツーリング

2014-03-06 22:48:41 | 日記
今回は薩摩半島。往路、南さつま市の吹上浜海浜公園~串木野。復路は生まれ故郷の湯之元、そして豆を卸させていただいている伊集院のラグタイムさんを経由して吹上浜海浜公園。当初は100km超を目指していたのですが次回に持ち越し。今回は85kmでした。最後、駐車場のある吹上浜海浜公園の閉館が17:00ということを忘れて、閉館後の到着となりヒヤッとする場面もありましたが、ちょうど係員のおじさんが帰るところで開門してもらいセーフ。事なきを得ました。そんなこんなで曇り空の中、少し冷えましたが無事に楽しいツーリングを終えることがでました。

出発点の吹上浜海浜公園サンセットブリッジ

サーフィンのメッカ江口浜

祖父が毎朝登っていた遠見番山に私も登ってみました。東シナ海の水平線が美しい。

伊集院ラグタイムさん。

豆を焼いている私が驚く美味しさの珈琲と疲れを癒してくれる美味しい手作りケーキや珈琲ゼリー。ケーキと珈琲ゼリーは私が今日訪れることを知った奥様が特別に昨晩作って下さったそうで、その優しいお心遣いに胸を打たれました。

そしてご覧の通りの走行距離。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿