安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

栂池自然園 ミズバショウ祭り ちょうど満開です。

2017年06月24日 14時43分51秒 | 雑記

       去年はこのお祭り

       ミズバショウが終わっていて

       名前も栂池自然園祭りに変更して

       開催しましたが

       今年はピッタシカンカンでした。

       天候もまずまず

 

       良い感じでしょう!

 

 

       栂池山荘前では

       草餅の振る舞い

       飛び入りでお客さんも餅つき

 

       草餅の振る舞いが終わると

       ちょうどお昼時山菜汁の振る舞い

       根曲がり竹当然鯖缶も入っています、ワラビ、独活

       昼からは甘酒の振る舞い

       ビジターセンター内では

       抽選会 一等は1万円分の宿泊券

       二等は栂池パノラマウェイか八方アルペンラインの乗車券

       ポケットティッシュまでハズレなしです。

       明日日曜日も行われます。

       お出かけください。

 

          クリック

          よろしくお願いします。

            にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Unknown)
2017-06-25 09:45:41
水芭蕉祭り、いいですね。
来年はお邪魔して、山菜汁を味わいたいです。
私は、今日明日で、大人の修学旅行、広島に行ってきます。
原爆ドーム、資料館、厳島神社、やまと記念館をまわってきます。
返信する
おはようございます。 (朝のバウム)
2017-06-25 09:47:08
栂池自然園で雪の上に出ていた、枝に結び付けたリボンは発見できましたか
返信する
こんにちは^^ (けん)
2017-06-25 12:39:16
楽しそうな雰囲気が伝わってきていいですね☆

こういうイベント事はずっと参加してないので、
ちょっと羨ましくなりました

やっぱり食い気の方が気になる私ですが(笑)
返信する
Unknownさんへ (トミ)
2017-06-25 16:40:53
山菜汁美味しいですよ!
広島ですか
楽しんでください。
返信する
朝さんへ (トミ)
2017-06-25 16:41:34
いえ
見つかりません。
返信する
けんさんへ (トミ)
2017-06-25 16:43:38
この2年間は役員で
気楽に見て楽しんでいたのとは違って
準備とうとう大変です。
返信する

コメントを投稿