安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

ピンクの大文字草

2011年10月28日 10時36分53秒 | 
                       おはようございます
                  今日も快晴山は全部見えています
                  雪はほとんど消えています。
                  
                  大文字草が次々と咲いています
                  細くすらっとした花びらで
                  ピンク色のと
                 


                                 

                  ちょっと花びらが太い大文字草
                  いずれも園芸品種で野草ではありません
                  でもさみしい今の時期の庭には
                  有りがたい花です


                                 

                                 

                  もうすぐ白花の大文字草も
                  咲きそうです



                  今日はワイン会の10月例会
                  今回は特別会員として
                  北海道 新得の共同学舎チーズの
                  代表でチーズプロフェッショナルの
                  宮嶋 望 氏も参加で人数も12名と
                  久々に賑やかなワイン会になりそうです。
                  会の様子はまたお知らせします。




            今日も
            よろしく
            お願いします
             にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかるーち)
2011-10-28 21:23:53
おしゃれな花ですね。 近くに咲いている花たちも、よく見たら、こんなにおしゃれなのかなぁ~。なんて思います。 本当に細かいところまでオシャレな花ですね。
返信する
いい花ですね。 (キヨちゃん)
2011-10-29 23:27:22
 寒い季節がきて残り少なくなった花ですね。だから余計いとおしいのかな。まるで花が何かを語りかけているようです。
 たくさん花が咲き乱れて「綺麗」って思うのとは、ここで見る写真の花は私には違うように見えます。花一つ一つの表情が見えて・・どうしてかな見入ってしまいます。
返信する
Unknown (トミ)
2011-10-30 09:39:50
いつも思うのですが、何千何万ある花の形、色
本当にすべて違うのです、不思議ですね!
返信する

コメントを投稿