安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

栂池自然園 7月5日の花  最終 ハクサンフウロ ネバリノギラン

2016年07月30日 12時47分54秒 | 山野草

       やっとギリギリ

       7月中に終わることができました。

       

       ハクサンフウロ 

       楠川の少し先

       往路はズームを付けてなかったので

       帰りに撮しました。

 

 

       ネバリノギラン

       先日の白馬八方にも登場したハナです

       まだ蕾だったのですが

       開きかけています。

       帰り自然園を出てすぐの

       道路脇で咲いていました。

       ロープウェイの上から

       自然園入口までの間の

       道路脇結構いろんなハナが見られます。

 

 

           クリック

           よろしくお願いします 。

            にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-07-30 16:31:50
こんにちは。
ハクサンフウロは、好きな花です。結構最初の山登りの頃覚えました。ゲンノショウコと同じ仲間でしたね!
返信する
Unknown (mimoza)
2016-07-30 17:15:22
楠川の先のフウロ、私も撮りました!!
ハクサンフウロですね。
ネバリノギランは気付きませんでした
サルオガセがたくさん見られた所より上の道でしょうか。
UPおつかれさまでした。
でもまた次が始まりますね♪ たのしみです。
返信する
fukurou0731さんへ (トミ)
2016-07-30 18:36:39
私もハクサンフウロ、好きな花です。
そうですゲンノショウコと同じで
同じような御神輿のような種を
つけます。
返信する
mimozaさんへ (トミ)
2016-07-30 18:39:25
ネバリノギラン
自然園を出て下ってから広い道にでて
右にカーブして川を超えてすぐ
右側の道路脇です。
返信する

コメントを投稿