安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

アルプスとニセアカシア

2017年06月09日 10時37分46秒 | 紫陽花

       今この周辺の川沿いでは

       ニセアカシアが満開です。

       毎年この時期

       こんなにアカシアの木

       有ったのかと思いますね。

 

 

       アルプスというより

       残雪とアカシアですね

       

       ちょっとアルプスも

 

       パノラマ橋からです。

 

         クリック

         よろしくお願いします。

          にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮の花)
2017-06-09 19:39:13
アカシア....
私が生まれた韓国にはアカシアの木が多かったです。
アカシアを見ると子供の時が殅て懐かしくなります。
日本とここアメリカではアカシアの木が少ないですよね。
返信する
蓮の花さんへ (トミ)
2017-06-11 09:16:35
いつも有難うございます。
ここに住んでいると
少ないというイメージはないですが
そういえば他の場所ではあまり見ないような気がします。
返信する
まぁ!アカシアですか!~✨ (greenleaf)
2017-06-11 13:28:38
「はちみつの女王」と呼ばれる樹木系はちみつの「アカシア」は、
こんなふうに咲くんですね!✨

いやぁ~パンセさんの周辺はとっても空気が綺麗で美味しそうで・・✨
「どこでもドア」で、ヒョイ~っと(笑)、この美しい風景の中へ行きたくなりますね~(#^.^#)♡
いつも素敵な画像をありがとうございます。

先日まで、私は一時休止予定でしたが、親友との久しぶりの時間や、
一回り、二回り上の人生の先輩方が前向きに頑張ってるお姿をあるサークルで拝見し、
もう少し頑張らなくっちゃ!
まだまだ、これからね~なんて思っています♪
これからも楽しみに拝見させていただきますね♪
返信する
greenleafさんへ ( トミ)
2017-06-11 14:30:36
この辺りは
アカシア蜜や栃蜜が
多く取れます。
特に栃蜜は小谷の名産です。

頑張ってください
返信する

コメントを投稿