ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

寒緋桜(*^_^*)

2009-02-28 23:32:24 | 写真
ときどき
2月も今日で終わり、本当に早いですねぇ。
明日から3月、寒さも違ってきました。
孫の「椿寒桜」もすっかり散って葉っぱが出てきました。
今度は娘の記念樹の「寒緋桜」が咲きはじめました
この桜は花が下向きに咲きます。
3本植えて1本は枯れ、もう1本は台風で半分に折れてしまいました
この1本が頑張って咲いています。
もうしばらくは楽しませてくれるでしょう
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカリナ(*^_^*) | トップ | 菜の花(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すくすくと (youko)
2009-03-01 11:55:07
記念樹、大きくなっていくのが楽しみですね。
花が咲くときなど折々に思い出して植えられる場所があって羨ましいです。
私の団地ではベランダ物を行かないように通達がありました。少し整理しなくてはいけません。
返信する
どうして? (ペンパル)
2009-03-01 15:37:59
ベランダに物を置かないようにってどうしてなんでしょうか?
避難関係なのかしら?

先日は息子の子どもの記念樹として「さんしゅう」の木を買ってきました。
黄色い小さな花が咲きます。又、楽しみができました。
返信する
明るい! (kinki kiss)
2009-03-01 19:28:53
花の色が 景色を明るくしてくれて
うきうきしますね~。
札幌はまだ 景色がモノトーンなので
ペンパルさんの写真で楽しませていただいています
返信する
綺麗な色 (知美)
2009-03-01 22:34:59
庭に 記念樹が 色々植えられて いいですね。
日にちが 経つごとに 順番に 花が 見れるのも 贅沢な 景色ですね。
私の花壇は もっぱら 花屋さんです。
返信する
Unknown (youko)
2009-03-01 23:03:23
災害の時の非難通路になるのでおいてはいけないと言われているのですが、ついおいてしまいます。
返信する
綺麗ですね (さちこ)
2009-03-02 11:11:54
お庭が広いといろいろな記念樹が植えられていいですね。
記念樹と言えば、我が家は長男の結婚祝さざんかのみ、今は満開に咲いて賑やかですが、
散ってしまえば今年は終わりです。
返信する
kinki kissさんへ (ペンパル)
2009-03-02 14:22:38
いろんな花が咲き出しましたよ~。
道ばたの雑草がどんどん伸びて、小さな花を咲かせています。
返信する
知美さんへ (ペンパル)
2009-03-02 14:25:29
記念樹は畑に植えてあります。
庭にはサツキの間に黄水仙が咲き出しました。
返信する
さちこさんへ (ペンペル)
2009-03-02 14:29:05
記念樹の桜は畑に植えてあります。
今年は息子の子どもの記念樹に「さんしゅう」の木を植えました。
小さい黄色い花が咲きます。
小さい苗木ですので、これからが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事