ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

まだ咲いています。

2019-08-15 16:16:06 | 写真
台風10号が過ぎていきました。
8号より、大丈夫でした。
早くからの予報では、宮崎を直撃するみたいでしたが、海の方にそれていきました。
四国や広島あたりが大変みたいですね。
大きな被害がないと良いのですが。





アジサイがまだ咲いています。
昨年挿し木したアジサイの苗を道路沿いに20本程植えたのですが、何本かが咲いています。
上の写真のアジサイの名前はわかりませんが、下のアジサイはダンスパーティです。

晴れた日は水やりが大変。

腰が痛くなって毎日湿布を貼っています。
植えたからには、枯らさないようにしなくてはね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日のケーキ🎂 | トップ | 隅田の花火 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ (とまと)
2019-08-15 22:03:50
アジサイ 長く咲くのですね~台風被害が無くて何よりでした。腰痛大丈夫ですか?私も肩が痛くて 絵手紙がなかなか描けない状態です。ちょっと休ませるといいのかも^^
返信する
お大事に (kinkikiss)
2019-08-16 06:53:37
腰が痛いのは つらいですね。
無理なさらず、お大事になさってください。

去年挿した紫陽花が立派に咲いているんですね。
育て方が良いんですねきっと!!
返信する
嬉しい (youko)
2019-08-16 10:09:36
挿し木をして根づいて花が咲くなんて嬉しいですね。
私も今年は挿し木をしたのが3鉢ほど根付いているようです。
まだ来年まで育ってくれるか分かりませんが・・・
返信する
Unknown (ペンパル)
2019-08-20 08:53:48
とまとさん、おはようございます。
腰痛の方は、最近雨や曇りの日が続いているので、水やりしなくて良いので、ちょっと落ち着いています。
肩の痛み大丈夫ですか?
お大事にね。
返信する
Unknown (ペンパル)
2019-08-20 08:59:51
Kinkiさん、おはようございます。
アジサイ挿し木されたんですよね。
来年はうまくいくと、何本か花が見れるかもしれませんよ。
返信する
Unknown (ペンパル)
2019-08-20 09:04:06
Youkoさん、おはようございます。
挿し木されているですね。
私は挿し木した苗をポットに植え替えます。
枯らさないように水やりは気をつけています。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事