ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

美味しかった~

2014-09-06 16:29:22 | 写真

 

旦那の飲み友達が、こんなに大きな太刀魚を何匹も釣ってきました。

フグやその他にもいろんな魚が入っています。

 フグって美味しいけど料理の仕方によっては危ない魚なんですよね。

 夕食を孫と食べていると、旦那から「皿を持って来い」と電話が、

太刀魚は刺身で、魚をミンチにしてショウガと味噌で和えたもの、地元特産のへべズが添えた美味しい魚が届きました。

釣ったばかり、作ったばかりなので、新鮮で美味しゅうございました。

こんなに料理が上手な旦那様を持つ奥様が羨ましいといつも思います。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かに | トップ | すっぽん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youko)
2014-09-07 17:11:42
ペンパルさんのところは美味しそうな魚が沢山捕れて羨ましいです。そして旦那さんもお料理が出来てご馳走様。
返信する
youkoさん (ペンパル)
2014-09-08 14:19:55
海辺の町なので、魚釣りの人からよくいただきます。
ありがたいことです。
主人はほとんど料理しないんですよ。
友達がすごく料理が上手な人がいます。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事