ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

赤い花に元気貰って

2022-12-29 09:59:28 | Weblog

玄関前のポインセチア、まだまだ元気です。
何年も、外に置いてあるので寒さにも慣れているようです。
ブーゲンビリアも元気で、これから咲きそうなつぼみもまだ何個もあります🎵


玄関横の南天もまだまだ大丈夫。

松ノ木の回りに毎年咲いている千両、松ノ木がなくなったせいか、いつもの年より繁っています。
花屋さんには、南天、千両の花が沢山並んでいますが、我が家は買わなくて大丈夫!

赤いバラも、つぼみが次々に出てきています🎵
肥料、沢山やったからかも。

今年も後3日。
お店には、お正月用のお餅や、蒲鉾、数の子等々沢山並んでいますが…。

コロナ感染者も、急に増えてきましたね。
身近に感染者が出ているなか、家族に医療関係者がいるなか、みんなまだかかっていません!これってすごいね。と話しています。

毎年暮れには我が家に娘夫婦、息子夫婦集まって年越しをするのですが、今年は各々の家庭でと決めました。
初めての事です。

なので、寂しい年越しですが、お正月にはやって来ます🎵
もちろん、お年玉🧧貰いに❗

後3日、さぁ、頑張ろう❗
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と散歩 | トップ | 晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事