ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

タケノコご飯

2012-04-07 16:56:52 | 写真

今が旬のタケノコ、年中ありますが、旬ならではの香り、美味しさがありますね。

タケノコご飯を炊きました。レシピはこちら→

孫が「ばあば~、タケノコご飯作って~。」と言うので、何回も作ります。

「ああ~、いい香り~」と言って何度もお代わりします。

我が家の5歳児、タラの芽の天ぷらが好きだったり、タケノコご飯が好きだったりと舌の感覚がすっかり年配の好みになってきています。

あ、私の苦手なイカと大根の煮付けも大好きなんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙展 | トップ | 桃源郷岬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事