ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

椿寒桜

2015-02-17 09:28:58 | 写真

 

 

昨日の雨で、椿寒桜のつぼみが開いてきました。

毎日眺めていてなかなか開かなかったのですが、雨のおかげでいっきに開いてきました。

桜もなんですが、スギの花粉も飛び交い始めました。

今日は何だか鼻の奥がムズムズ・・・

洗濯物も今日から部屋干しにします。

これから花粉が飛ぶ期間は布団も干せません。

暖かくなるのは良いんだけど、花粉がねぇ。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜島大根 | トップ | 椿寒桜満開 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿?桜? (youko)
2015-02-17 15:04:19
春が来た。桜が咲く、嬉しいですね。
この桜は椿の花型をした桜なんでしょうか?
気になりました。
返信する
Unknown (kinuko)
2015-02-17 16:59:38
桜、綺麗ですね。いよいよ春が近づいて来ましたね。此方はまだまだですが花粉の方は、飛ぶようになり、マスクが離せなくなってきました。これは嫌ですね。花粉、気を付けてください。
返信する
春~ (kinkikiss)
2015-02-18 09:35:01
青空に椿寒桜、キレイ~!!
ニュースでは今年は花粉が多いと言ってましたね。
そんな予報が はずれて
気持よい春を楽しめたらいいですね♪
返信する
youkoさん (ペンパル)
2015-02-26 09:20:41
この椿寒桜は、原木が四国の松山にあるみたいで、椿神社からの名前が由来なんだそうです。
返信する
kinukoさん (ペンパル)
2015-02-26 09:22:26
花粉嫌だねぇ。
今のところ、あんまりひどくはないんだけど、いつ症状が悪化するかわからないものね。
気を付けなきゃね。
返信する
kinkiさん (ペンパル)
2015-02-26 09:25:09
今、満開です。
花粉情報、毎日欠かさずみています。
昨日はたまらなく多いでした。
今日は雨なので、ちょっとホッとします。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事