コガネの記録

ちょっと記録しておきたいことをちょっとだけ

被写体の宿命

2007-06-03 10:10:58 | 小金井の町
たてもの園へ散歩に。
八王子千人同心の庭でお手玉あそびをやっていた。
ボランティアのおばさん、3つをくるくる回す。
ある一定の年代の方はお手玉あそびが上手なように思う。
わたしは2つが限界。
子供たちは、5つを回せると得意満面で披露してくれるが
放っているのは1つだけであとの4つは片手にもったままだったりする。



縁側で、長女とキャッチお手玉を夢中でやっていると
横の方から「続かないな~」とおじさんの声。
みると、そこにはおじさまおばさまの写真愛好家の方々が
10人ほどもカメラを向けているではないですか!
びっくり仰天するも、熱心にカメラを向けられ途中で止めるわけにもいかず、
苦笑いを浮かべながらキャッチお手玉を続けたのでありました。

メイクくらいしておくべきだった。あー。



スキアリなわたしを撮った写真愛好家の群
こんなにいらしたのね










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。