コガネの記録

ちょっと記録しておきたいことをちょっとだけ

赤の似合う季節の結婚式

2008-09-25 11:04:14 | スタジオアイアート
どの商品が人気ですか??とのご質問をよくいただきます。

これから寒くなる季節、クリスマス~バレンタインあたりまでは
赤が人気です。



R006



R042



そういえば、わたしも(何年か前の)10月中旬に結婚式を挙げました。
ブーケを濃い赤で作っていただきましたが、フサフサした質感といい
秋の寒さにぴったりだったなぁと思い出します。




ちなみにこちらも人気です。




R039







岡本太郎記念館

2008-09-15 00:19:34 | お出かけ

手の椅子の写真を見て「これ、みたい」という次女のために
青山・骨董通りの裏にある岡本太郎記念館へ。

自宅兼アトリエだったところを公開されているそうで、
いやいやとてもユニークで洒落ておりました。




念願の手の椅子をみるや、よじ登る次女、つられて登る三女、
様子をうかがう長女。




人形とわかっていても、見るたびにドキッとするリアルな岡本太郎像。
手前は拒否する椅子。たしかに、座るのを躊躇します。




うねうねと曲がった巨大オブジェに目がついていたりするもんだから
じいっと見られているような居心地の悪さもありながら、
へらへらと笑ってしまうのはなぜだろう。
いったん外へ出た後も、もう一回!と中へ駆け上がっていった次女、
なににピンと来たか?
ここなら子供らも相当なテンションでかくれんぼできるなあ。


岡本太郎記念館

カフェもあり、とっても楽しくデートできると思いますヨ!



あれやこれや

2008-09-11 00:04:33 | つぶやき
東京で長年仕事をしている兄が、このたび福岡へ栄転する。
実家からできるだけ離れていることが人生の喜びであった兄にとってこれは痛い。
十数年同居している彼女ともこれを機に入籍を決意(覚悟)するらしい。
新居の下見に行った福岡の夜、屋台で居合わせたお客と大いに盛り上がった兄が
ふと、隣の彼女を見ると目に涙をいっぱいためていたんだって。
見知らぬ土地、泣きたくなるよな~。


***


三女のお尻が真っ赤に腫れ上がる。これで2回目。
ちょうどパンツのあたる場所だけが、なぜか。
そして気づいたんだけど、前回も今回も同じシリーズのパンツを使っている。
ちょっと前に中国製の乳児用Tシャツから
基準値を6倍超えるホルムアルデヒドが検出され
Tシャツ型に湿疹が出たということがあったけど。
うちのパンツも中国製とあるけれど、何回も使っているものだし。
皮膚科医も? 小児科医も? 
明日はもう一件別の皮膚科医にみてもらおう。


***


スタジオアイアートで取り扱うオリジナル商品は、デザインが55種類ほどあり
少し多いかな?という気もしていますが、モノを捨てられない癖のワタシには
やはり選んで減らすということができないのです。。
そして不思議なことに昨年はほとんど人気の無かった商品が、
今年はなぜか人気だったり
その逆だったり、まったく予測不可能なのです(汗)
そんなわけで、以前に制作したデザインの商品も大事に掲載しております。
下記事に新商品も掲載中です。

ついでにもう一つ不思議なこと、新郎新婦の名字が同じ(つまりは
結婚しても姓が変わらない)お客様が何件も続くことがあります。