青い日は晴れ

こら下界。お前はゆうべも職をむなしゆしなかった。
そして疲れが直って、己の足の下で息をしている。

だいたひかる

2008-04-17 09:27:32 | 日記


さて、更新も滞っているので更新、とか


なんとも惰性で記事を書いているなあ、と思ってみたり、


しかし、小説の話ばかりしているのもなんだかお堅いなあ、


自分はそういう人間でもないしなあ、


とぷらぷら思いながら、


今、満喫で記事を書いているわけです。


ええと、いうなればスロットを打ちに来ているわけで、


その開店待ちのあいだの暇つぶしも兼ねているわけです。


そんなわけで、あたまもまだぼーっとしていて、


ああそういえばいまは記事を書いていたんだった、


と思い出してみたり、それならばなにか面白いことを書かねばと、


これまたぼーっと考えてたりします。


ああ、この感じはだいたひかるのどうでもいい歌に似ているなあ。


さて、そんなわけでどうでもよく近況報告をしよう、と考えました。


今考えました。


なんでも加護ちゃんのブログが2ちゃんで炎上したらしいです。


せんたっき←なぜか変換できない。


が写真に写っていたらしく炎上したらしいです。


加護ちゃんのクオリティーには感服します。


視聴者の期待を裏切りません。


ぼくもこういうまじめなばかになりたいものです。


ええ、ただのばかにはなりたくないものです。


……。


それをどうにかぼくの話につなげる話に切り替えようと思っていたのですが、


ぼーっとしすぎて考えれません。


これは満喫クオリティーってやつでしょうか。


そういえば、すろ吉さんに第二子が誕生しました。


娘さんです。


娘が生まれればもう勝ち組です。


ぼくも娘がほしいです。


できれば娘だけほしいです。(おっと)


たねさんもブログを再開しました。


みなさん幸せでなによりです。


ぼくはその幸せがにくい。


いえ、うそですけど。


と言っておけば大丈夫。


そんな感じで、出陣してきます。


ヂュアチ!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GE 全自動電気洗濯機 WSHX208 (ファンタス)
2008-04-17 15:21:20
一部始終ブログやら芸能記事やらでみますた。
※加護ファンでもなんでもないでつので

どっちに牙が向くかは、個人の自由なんですが、
(ファンタス想定)
石本○○氏が生計を立てて、
加護ちゃんのネームバリューで操っているのかなと...
あの写真もワザと「センタクキw」を見せて撮ってる気にもなる。。。(話題広げるために?!石本氏の策略?!)

芸能界で生き残ろうとするために、
足下見られて不幸になるのは嫌だな、あいぼん。

旬が過ぎたら放置、、、もし、そうなったら
ホントの不幸を掴むんぢゃねかな。。。


しかし、背景の家具でバッシングとは
さすが2CHだwww

※このコメントも加護→あいぼん(あだ名?!)になってます。
ファンではないと言いながら、最後に素が出ちゃいました!!とか、思う人もいるかもしれない(名前変化hは、ワザとやりました)。
ブログ(文章など)の捉え方も、人それぞれ。人を見抜く洞察が難しい時代になったもんだ。頭がキレてなきゃ、話がわからないこともある。考え過ぎるとストレートにとれないこともある。

人が人をどう見るかは、本人の勝手なのものに過ぎないのかな。って、気がする。
要はファーストインパクトになる。
それが持続か否かでセカンドインパクトが起こるわけだ。

自分の自己満に どんだけ~♪
相手の自己満が一致するかどうかがカギなのか。

長くなった。スマ素
返信する
Unknown (ニモ)
2008-04-17 18:41:42
ぺぎたんこんちゃ(o´ー`)ノ"
満喫クオリティーwww
ちょっと分かるような分からないような、そういう言葉ツボにはまりますw

加護ちゃんのせんたっきは・・・・見てません^^
洗濯機←せんたっき変換できましたΣ(○ Д ○;)
返信する
>ファンタスさん (ペギー)
2008-04-20 21:42:16
人の性格は難しいですよね。
自分はこう思っているからこう発言した、
という理由は長く付き合いがある人とでも誤差が生じることがあります。

言った本人も、言った理由をわざわざ説明していると、
話の内容からずれてしまうことがあるし、
話の流れを止めてしまって、楽しい会話になりません。

心のうちを読ませる話をふった場合も、
相手にとって不快に思うこともあるだろうし、
それならどっちつかずの会話をしようとすれば、
ありきたりで面白みのない会話になってしまいます。

それらをどう調整するかで、始めの印象が決まると思うんですが、
気の合う人どうしっていうのは、
ファンタスさんの言うように、
調整をしなくても一緒にいて居心地がいい人、
自己満がどれだけ一致する人かもしれません。

でも、尊敬しあう中に生まれる心地よさもいいものですし、
考えると限りなく出てきそう。

たくさんおことで人と人とは好きどうし。
ハッピーな考えは世の中が生きやすくなります♪

その考えもまた難しいですけどね(;´_ゝ`)…
返信する
>ニモさん (ペギー)
2008-04-20 21:53:20
満喫クオリティはどこからでてきたんでしょ(;`・ω・´)
はて誰だったかな?

でも新しい言葉はたえず作られますよね。

ぼくは女子高生やお笑い芸人が作る新しい言葉はあまり好きではないのですが、

2ちゃんとかニコニコ動画とか、ちょっとシュールな笑いは好きです。

タイミングによって「w」を入れないコメントだったり、
あえて「wwww」と連打してみたり、
弾幕を打ち込んだり。

これは単にぼくのへそが曲がっているというわけではないようで、
元絵職人のぴぽ氏も、もこさんのブログの「いい」を「良い」と書くところがいい。

といっていたように、笑いをとりにいった笑いではないけど、
それがかなりおもしろい、という考えに似ているような気がします。

違うかな、そうかな、まあそうだとぼくは思っています(;´_ゝ`)…

せんたっき洗濯機!変換できました(おお)
いい情報をありがとうございます(ぺこり)

いつか話題にしようw
返信する
Unknown (ニモ)
2008-04-20 22:11:17
笑いをとりにいった笑いではないけど、
それがかなりおもしろい、という考えに似ているような気がします

そうですね~自分では思いもしない言葉が他の人には面白かったりしますよね
反対に自分では面白いと思った言葉に反応が無くて「あれ?」みたいなw
そんな出来事も自分の気持ち次第で楽しめたり凹んだりします^^
ネットだと顔を見られなくて済むので普通に凹めます^^
せんたっき←何気に新発見でした~♪
返信する
(;´_ゝ`)… (ファンタス)
2008-04-21 17:50:25
Σ(○ Д ○;)

凹むときも凸ときも
どんなときも...

マッキーかよっ!!

ボクがボクらしくあるために。

この「ボクがボクであるため」というキーワード...
ちょー難しいこと言ってんよ、マッキー。
(あ、ジャイアンツでも、アナウンサーでもねーよ。

自分から見てる自分。
外野から見られてる自分。
はんぺん ちくわは紀文。
コメント書くときの気分。
変われるんだよ多分。

いつも長く、意味不なコメントでも
返しをしていただき誠ちゃん。

あ、わけワケメな感じで
こう見えても結構...
わけワカリマセンけどwww
たまには詩でも書きたいタイムもあるんです。
頭の中にふとインスピレーションがラウンドして...(略

何となく書いてるコメントでも
何かを掴もうとする心構えは
すばらすい。

何となく書いてるんだけどwww

兎ニモ角ニモ
身体には十分気をつけてほしいと思う。

おみやげ↓
    (☆ )←ペンタゴン~干ン肉アソより

あ、そだ。ぺてぃーさんに問題出しとこう。
タワシが理k....
ワタシが理解出来てるかどうか。。。

ロートと言えば、目薬。
ロードと言えば、13章。
では、ロールと言えば、何でしょう。
次の中から選んでね♪

1.ケーキ

以上、読まれて満足なコメントで舌。
返信する
>ニモさん (ペギー)
2008-04-22 01:54:01
へこんだ顔が面白かったりw
面白いと思ったことに反応がないときは、
面白いと思ったことを弾幕で打ち込むと気分的にすっきりします。

積み木をめちゃくちゃに作って思いっきり破壊するというか、
自己満で満足しちゃうというか。

あれ、満が二つかぶった。

うーん、そんな感じでしょうか(笑)
返信する
>ファンタスさん (ペギー)
2008-04-22 02:02:59
読みましたww
というかマッキーじゃなくて尾崎じゃないすかw

ああカラオケももう半年行ってないかなあ。
歌って気持ちいいですよね。

はんぺんちくわはなんかハットリくんぽいので置いといて、
キン肉マンの爆発力はすごいですね。
この一週間で一撃7000枚を二度見ました。

スロプさんは6以外敬遠しているようですが、
一撃の爆発力はかなり魅力ですw

設定5で109あるから、普通の五号機の6くらいの力を持っているんですよね。

と、なぜか会話になりつつありますが、
こんな感じがけっこう好きです。

一緒にロードを歌って号泣しましょうか。
返信する