毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

蓮が咲いてる池、極楽浄土&極楽マルシェ?

2023-06-15 | ちょっとおでかけ
蓮が咲いてる池、極楽浄土?
極楽マルシェ?
 
 
まぁ毎週来ていますから、いつもの場所で
それでもいつでも来るたびに
新しい発見があります
 
 
先週も、花がいくつか咲いていたのですが
今回はその数も大きさも増えてました
 


 
蓮の葉っぱをちょっと遠目に見てみると
ズラリ良くなるんだものだな
そう感心してしまいます。
自然の繁殖力の力強さを感じます

 
ほら、ここにも顔をのぞかせています
可愛らしいピンクの花

 
 
 
 
 
観音さまもうっすら笑っておられるようです

 
 
 


おっと、マルシェの看板ですね
定例開催になったのですね。
 
 
こちら以前来たときに、たまたま
マルシェの日に重なったので、いくつか
お買い上げして帰りました。
結構賑わっていて、観音マルシェいいですね
 
蓮の池と言えば…こちら
岡山の「高松城跡」高松王の水攻めの話が有名
黒田官兵衛の天下の奇策「高松城水攻め」跡
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の家庭菜園とちょっと... | トップ | ちょっと変わったヤマダの小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿