毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

三原花火大会、すごい人出、でも早めの動きでバッチリ

2023-08-14 | ちょっとおでかけ
三原やっさ花火大会電車で
行って来ました。早めの
行動、大正解でした
 

写真、全部iPhone13 Proで撮りました
でも、流石にちょっと遠くてズーム
では、厳しかったです。これが精いっぱい。

 
 
 
でも、良いショットも何枚かありましたよ
 
花火大会が始まったのは、8時を少し
回ったころでした。
 
 
最初は、正直、どの方角から花火が
上がるのかわからなかったんですね。
 
 
みんなはどんどんフジグランの方向から
かばの方まで人並みがついていました
 
 
帰りのこともあるので、あまり遠くには
行かないことにして、食べ物近くの
wantsまで買いに行って、場所を確保して
スタンバイしたのが6時半位。
花火大会の開始の1時間半前でした。
ちょっと早すぎたかな?でもスペースは
どんどん埋まっていき、そのうちあたりは
人でぎっしりと埋まりました。
 
 
花火はやっぱり肉眼で見た方が良いのは
わかっていますかどうしてもスマホや
カメラで撮ったみたいと言う欲望が出てきて
スクリーンを通しての鑑賞と言うことに。
 
 
これ少しピンボケんだったもの
それはそれでなかなかきれいです
 
 
ここからは花火が始まる。1時間半少し前
まだ明るい頃です。
 
 
浴衣姿の女性が歩く姿は、夏のイメージ
ですね。とっても良いものです。
 
 
この夕焼けの空に伸びる雲の成長
そうです。何か三原の空には思えないです。
 
 
これは、いつも見られる道路の両脇にある
タコたちのオブジェです
 
 

やっさ踊りは見られませんでしたが
花火でじゅうぶんです。


、'
やってみた


台風7号が接近してきていで、福山の
明日は花火も危ぶまれています。
それもあって、早めにスタンバイ!
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内海を越えて、うどん県... | トップ | 空を泳ぐ金魚、ソラキン、ゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿