毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

八田原ダム 秋を探しながら 11,000歩(Part-1)

2023-10-15 | ちょっとおでかけ

八田原ダム

秋を探しながら
11,000歩
 
 
 
今朝、思いつて、久しぶりに行ってみようと
目指したところは、府中の「八田原ダム」
この日は本気で歩こうと、気合を入れて家を出ました

 
そう、この橋はかつては、日本で一番長い
吊り橋だった「夢吊り橋」と
言われる吊り橋橋です。
真ん中あたりでどんぴょんしてみると
揺れているのが分かるような気がします。
怖くはないですけどね

 
向こうの方にも橋が見えます

 
国土交通省の八田原ダム管理事務所

 
ここでも、湧き水が無料で汲んで
帰れるそうです

 
国土交通大臣
亀井静香の刻まれた文字が見える



ダム湖の周りを回るのは思った以上に
距離があった

 
オートキャンプ場の方からBBQを
やっているのか
いい匂いがしてきた



 
 
巨大なコンクリートの要塞のようだ

 
ダムの高さは80mほどもあるらしい。
上からエレベータで下まで降りてみる
 




今回は八田原ダム、秋を探して「Part-1」でした明日はPart-2が続きます




 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日池公園 新たな発見があっ... | トップ | ダム湖の周りを歩いていると... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿