毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

神辺町「中陣テニスコート」がリニューアルオープンしています

2005-12-08 | ローカルトピックス
1時間1面が400円でテニスが出来る「中陣コート」
新調オムニコートで快適テニス



リニューアルしたオムにコート
11月から12月初旬にかけて、コートサーフィスの張替えで、新しくなったコート。
先日、行って見ると見違えるようなきれいなコートに生まれ変わっていました。
ちょっと前までは、今だから言うのですが、コートの継ぎ目が盛り上がっていて、ボールがイレギュラーバンドすることが多く、「オイオイ…」って感じのことが多々あったのですが、まあこれも仕方がないあきらめていました。

福山市と合併するとどうなる…?
来年から福山市と合併となるので使用の条件は変ってくるのでしょうが、いまのところは、なんと1時間1面400円という金額、照明が1時間400円。
4人でやったなら、1時間100円という計算になる。
これだけのコートでこの金額で出来るなんて、スゴイ!って思いませんか?
ただ、福山市になるといくらになるのかちょっと気がかりになるところですが、やっぱり神辺町の施設なので、福山市に渡す前に整備をしておいたということなんでしょうね。

週2回はテニスに時間を割いて…シェイプアップ
さあ、金曜には「フリースクール」の生徒を連れて「体育の時間」はテニスにしようと思っています。毎週金曜日には行くことにしています。
少しずつですがうまくなっていく彼らもおもしろくなっているようです。
私も健康のためということではじめたのですがはまってしまいました。スクールに1回、子どもたちの1回で都合週2回のテニスの時間をとっています。おかげで去年の同じ月に比べると体重も9㎏も減ったんですよ。
会う人に、「ちょっとやせられました?」って言われるとついうれしくなって、「ええ、実は…」って話したくなってしまうんですね。(単純ですね)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街で見つけたクリスマスイル... | トップ | 2005年 話題・注目商品... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキト)
2005-12-10 01:30:45
はじめまして。

日曜日に中陣で大会があるのですが、場所がわからないので「中陣」で検索したところ、ここにたどり着きました。

いきなりで申し訳ないのですが、コートの場所を教えてもらえたら幸いです。

おやすいご用です (安頓)
2005-12-10 03:15:18
486を井原方面に行くとします。

ハローズを越えて、進行方向に右にファミマ、左にローソンがあります。



その交差点を進行方向に向かって左折します。この道路は中条方面に向かいますが、ここから注意して左側を見ていってください。

左に小さなお堂があります。見過ごすと道上~井原への道に出てしまいます。



そのお堂を左に曲がり上っていくと中陣コートに出ます。

きっと大丈夫でしょう。



試合に出るのですか?がんばってください。

先日の福山オープン見に行って来ました。

さすがにレベルが高かかったです。



コメントを投稿