毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

私の部屋にあるこの絶対に起きられる目覚まし時計。「元気ですか~!」のあの人が、…私の元気の源だったのに 難病心アミロイドに

2020-10-23 | トピックス

私の部屋にある、絶対に起きられる目覚まし時計。

「元気ですか~!」のあの人が、…

そう言えば、今あの人が杖をついて歩いている、信じられない…。

私の青春時代からのまさに、「ヒーロー」心の師匠であり続けた。

そう「燃える闘魂」当時新日本プロレスを立ち上げ金曜日8時にはテレビの

前で、正座をして観戦したワールドプロレスリング、アントニオ猪木。

古舘伊知郎の実況がこれまた、興奮を掻き立てて、つい拳に力が入り、固く

握りその拳を突き上げて、応援していたものだった。そう、私のHEROだった。

 

そのアントニオ猪木も、さすがに加齢には勝てないでいる。今では心アミロイドーシス

という難病に罹っているらしいです。この病気は百万人に数名という珍しい病気で

臓にアミロイドという悪い“膜”ができているらしい。そのため心臓の機能が落ち、

全身に充分な血液を送ることが難しくなるそうです。そお難病と今も闘っているそうです。

燃える闘魂はやっぱり、生涯闘い続けるんでしょうね、心から応援したいと思っています。

そして、そこからまた元気をもらい、私の生きていく活力にしたいと思っています。

猪木会長、がんばれ!得意技の、延髄斬り、バックドロップ、ジャーマンスープレックス

をみまってやってっください。そしていつまでも私たちの英雄であり続けてください。

 

必ず起きられる目覚まし時計

アントニオ猪木がやさしく(?)起こしてくれる

バラ祭りの露店で買ったアントニオ猪木目覚まし時計。 これで、朝が爽やかに目ざめることまちがいなし!

この動画アップしたのは随分前だが、再生回数63,000回!驚いたね

 

ビリーズブートキャンプ

今でも私の書斎にあるこの2点セット、猪木闘魂目覚まし時計と、ビリー隊長

ビリーズブートキャンプ、本気でやったことがある。汗が身体から

吹き出してくる、それを実感し継続し、ある程度の成果は出たと思う。

でも、いつしか、やめてしまった。これを機会にもういっかいチャレンジしてみようかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまごと秋桜、二度おいしい! | トップ | 遥照山 岡山天文博物館&京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿