毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

嫁いらず観音院参道の「真っ赤な彼岸花」

2017-09-27 | ちょっとおでかけ
嫁いらず観音院参道の「真っ赤な彼岸花」


いつも私がお水を汲みに行っているそばにある池の周りに彼岸花が真っ赤に咲いています。


写真は数日前のものなので、どうかと言われれば、ちょっと自信がありません。
この赤い彼岸花は、あまり長持ちしません。すぐに枯れてしまって、しょげてしまいます。


この時にはまだ咲き揃っていない状態でしたが、元気よく咲きまくっていました。


この嫁いらず観音、大祭があったようです。


このお地蔵さんの前に、水汲み場があります。


池には、大きな声が何匹か泳いでます。蓮の花も咲いていて、まるで極楽浄土


池の向こうには白鷺が降りてきていました


緑に赤、対照的でとても鮮やかに見えます。


この大きな樹ももう少しすると黄色く紅葉してきます。


参道にずらり並んだ真っ赤な彼岸花。


赤い車が通り過ぎる瞬間、彼岸花と並べてみました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビアードパパ シュークリーム... | トップ | 今月新曲3曲目、You Tubeに!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿