毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

たまごかけご飯、食べ放題って何倍食べられるかな?「たかたのたまご」

2023-01-07 | グルメ探訪
毎年恒例の「卵かけご飯を食べに行こう!」 
「たかたのたまご」



実は、去年は行ったけど休みだっので、息子たち家族がリベンジだったらしい。
私は時々行っていますが、その時は「おかわり」は3杯まででした。お腹満腹度90%!
今回は私は仕事で集合メンバー10人の中で私だけ仕事だったんですよ。


たかたのたまご 産地直売、新鮮たまごです
 
 
中にはたまごだけを買いに来る人も少なくありません


お客さんの入りもけっこうあったようです

 
これが食券、ニワトリの形の木製のもの
かわいいでしょう?

長い廊下を通って食堂へ向かいます


漬物と卵が準備されています
ここでお味噌汁と丼に、大盛り、中くらい、
少な目をリクエストして、たまごを2個もらいます。


こんな感じです。

 
ここで白みを排除し、黄みだけで混ぜるともっと濃厚になります。

 
この色の濃いたまごの色をご覧ください!
お代わりは2杯半、これで十分お腹がいっぱいになります。
 
 
専用のたまごかけごはんしょうゆで味が引き締まります


ありがとうございました!

 
 

売店では、バウムクーヘンとか他のコンフェクショナリー、たまごなども販売しています。


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大量の放置自転車の行末は… ... | トップ | 新春初テニス、2週間ぶりかな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿