毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

最近増えてきたなぁ~、カープ柄ナンバープレート

2020-12-19 | トピックス

最近増えてきたなぁ~、カープ柄ナンバープレート

出始めの頃、即取り付け申請してこの柄にしました。その頃には物珍しく、これ「普通車」

なんて質問もあったけど、そうですよね、軽ってナンバープレートが黄色いのが定番だから

白いプレートだと、普通車かと見間違えてしまうらしい。それに最近軽も規格ギリギリまで

サイズを広げてタテも横も大きくなったから、内部空間は相当広いおです、このNBOXも自転車

がそのまま楽々乗せることができるくらい内部が広く、重宝しています。でもそれがこうじて

「動く物置」と化していまして、非難を浴びています(笑)



・図柄入りデザインの導入により,ナンバープレート購入時に募る寄付金を活用することで

,福山ナンバーの市町の地域振興・観光振興につなげていくもの。

・広島東洋カープについては,球場のある県西部のイメージが強い中,県東部でも一体となって盛り上げていくもの。

ホームページより
ということで、これは地方の税収になるわけです。寄付金付きです。(任意1000円以上)+実費8000円です。

高いか安いかはその人の価値観次第です。


愛車N-BOX +にもついについた福山版カープナンバープレート


WIFEがカープ女子なもんで、これになったのです。ちなみに他県のカープファンからは

福山のこのカープナンバープレートが羨ましいと聞いたことがあります。

 

他に人気のものがオリンピックバンバープレートと、くまもんプレート

カープナンバーについで人気のあるものだそうです。ちなみにオリンピックプレートの

発行数の9割が軽四に取り付けられているそうです。やっぱりあの黄色いナンバープレート

みんな、あんまり好きじゃないらしい…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今どきの見つけた「案山子」... | トップ | カープグッズいろいろ、森下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿