毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

最強パソコン(自作PC) やって来ました。

2014-02-05 | パソコン・デジカメ・ソフト・iPad・iPhone
最強パソコン(自作PC) やって来ました。


こいつが、それ!最強を目指して注文!
主なスペックはこんな感じです

・CPU…Corei7 3770 3.4GHz
・メモリ…16GB
・HDD… 2TB 7200rpm
・ブルーレイドライブ… BD-R 14倍速


Windows XPのサポートが4月に終了するということで、皆さんの中にも買い替えを考えている方も少なくないのではないかと思います。
ちなみに、私のノートパソコン2台は7、デスクトップ2台がXPなんです。その中でもメインで使ってきた書斎のデスクトップのXPには
さまざまなソフトも入っていて、このパソコンの組み立て時のものとして残っているパーツはFDDだけ、中身のパーツは総入れ替えで
とても元気い今でも動いています。でもマイクロソフトがサポートを終了するということだけで、このパソコンをあきらめてしまうの
は、ちょっと悔しい!手元にはオリジナルCDもないソフトもあるし、XPじゃないと動かないアプリもあります。そこで考えたのがこれ
そう切り替え器です。これだと2台のパソコンをボタンまたは、キーボードのショートカットで簡単に切り替えが可能です。ディスプ
レイは、横長の大きなものですが、これで2台のパソコンのデスクトップを切り替えながら表示させることができるわけです。


に段重ねで省スペース!


手前のは、これまで使ってきたパソコンです。真ん中の白く見えるのはなんとFDドライブ、今となっては貴重です


古いほうのパソコンの中のホコリを吹き飛ばします


かなり強烈な風が隅々のホコリまで吹き飛ばしてくれます


今回投入した秘密兵器、それがこれです


2台のパソコンを同時に使いボタンか、キーボードショートカットで瞬時 に切り替える優れものです


こうして、2台のパソコンを切り替えながら使うことができるようになりました。1台はXP、そしてもう1台は8.1


裏からタワー状のPCを撮ってみました


右の方には外付けのHDDが2台。1TBと500GB。本体が2TBあるので、少々じゃ不足は生じないと思います


今回もお世話になったのが、ここ、曙のコムショットのI氏。わがまま聞いてくれました。


すぐそばにあったTSUTAYAがあれれ?
ダイソーに変わってる‼︎!びっくりでした。


2014.02.04(火) 5,374 PV

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ちょっとうれしい、贈り物「... | トップ | 極とんラーメン 曙店、久しぶ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (夢民谷住人)
2014-02-05 18:22:22
妻のノートPCが win8.1で使いにくかったので
私は Win7を買いました。
昔は自作してましたが 最近は 面倒なので
パーツを選んで 組み立てたのを使っています。
なににしても新品は気持ちいいですね(^-^)/

しかし・・・TSUTAYAもつぶれることが有るんだ(汗)
返信する
Unknown (kawa)
2014-02-05 22:49:23
これで、セキュリティーは大丈夫ということなんでしょうか。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2014-02-06 02:10:36
最強パソコン(自作PC)、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

昨日は、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2014-02-09 00:34:11
こんばんは。

サポートしてくれる方がいるのは 心強いですね。

さっぱり わからんパソコン。

私も 欲しいなぁ サポーター。
返信する

コメントを投稿