毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

高知へ行ったつもりで ポートプラザ龍神丸 かつおのたたを食す 本場のかつおの藁焼き体験

2024-06-01 | グルメ探訪
高知へ行ったつもりで
ポートプラザ龍神丸
かつおのたたを食す



この厚手のカツオのタタキ食べたくて
やってきました。ポートプラザへ。

本場高知で食べたカツオのたたき
あの味が忘れられなくて
やってきました
あの時食べた塩タタキ最高でした



この店の名前は龍神丸



店先ではカツオのたたきの実演が
見えるようにガラス張りになっています



火が大きく出ています
豪快ですねぇ。



こっちも頼んじゃいました



こっちゃいサイズの方です
切れの大きさがちがいます



大きな味噌汁が付いてきます。
ご飯は一人前ずつ小さな釜で
炊いたものがそのまま運ばれてきます。



それでは、いただきます!
この厚みは歯ごたえあり、
食べた感があります。
でも、4切れじゃ物足りないな
6切れ、8切れのチョイスもありますが
ランチだし、そこまではいいか…と
断念しましたが
少しだけ心残りがありました。

こちら本場、土佐へいった時
鰹の藁焼き食べた時のおいしさ
これには及びませんでしたけど



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビの影響って すごいんだ... | トップ | モーニングじゃなくて BREAKF... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿