毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

取材拒否、一杯1,000円のラーメン(いちやづくし)食べてみた!!

2012-01-13 | グルメ探訪
取材拒否、一杯1,000円のラーメン(いちやづくし)食べてみた!!

どんなものか、よけいに気になり食べてみた


先日行った倉敷アリオのフードコートには、たくさんのめずらしい食べ物を出すお店が並んでいる。ラーメン各種、うどんも
工夫を凝らしたものや、「元祖」を名乗る店。焼きそばでは富士見焼きそば、蒜山焼きそば…
どれもこれも、食べてみたくなるような、お店が並んでいる。
とりあえず、1Fと2Fに分かれているフードコートをぐるりと回ってみる。


一番の行列の長さは、Krispy Kreamというドーナツ屋さん。行列の長さは20mくらい


てっぱん屋台では、蒜山焼きそば~富士宮やきそばなどいろいろ


こちら元祖「セルフうどん」を名乗る「竹清」(ちくせい)ここもかなりの行列


横浜中華「チャーハンの達人」


ちょっと見た目が真っ黒のカレールーの「船場カリー」


こんな人形も…つけ麺を考案した人「山岸一雄」の像


そしてたどり着いたラーメン店「いちや」


これこそ、今回の目玉の「1,000円ラーメン」の「いちや」だ 堂々と「取材拒否の店」を看板で謳っている。


まずはアップから…チャーシューではなく、これは「鶏のチャーシュー」なのだ


どうでしょう?このズラリと並んだ鶏のチャーシュー


ドーンと全体像をお見せします 煮玉子とところ狭しと並ぶ鶏チャーシュー


はい、これレシートといっしょに記念撮影です 日付は最初に行った時のもの

※すべてiPhone4Sで撮影です、こんな場所ですから…


一杯1,000円の価値があるかどうかは、結局食べる人が決めるもの。高いを感じるか、リーズナブルと感じるか…
さぁ、あなたは今度アリオに行った時に食べてみる勇気があるかどうか…
どう?食べてみる?
食べる人を選ぶラーメン東京下町路地裏のの味「いちや」の「いちやづくし」一杯1,000円のラーメンでした。

2012.01.12(木) 8,345 PV 220位


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島刑務所脱走犯は、この寒... | トップ | 比べてみた!かき揚げのボリ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (よしポン0410)
2012-01-13 08:29:24
鶏…カシワかな?具は笠岡ラーメンみたいな感じですね☆スープは笠岡ラーメンのほうが濃いそう。
1000円はちょっと勇気いるかなf^^;
船場カリーも出店しとるんじゃね!
本店は本町の船場ビルの横っちょのビル2階にポツンとある…知る人ぞ知るって感じの店じゃけどあの「黒いルーのカレー」は大好きで、出張の際はよく行ってましたよ☆
B級グルメのメニューもいいですね♪
しっかし・・・平日でもお客さんの多さにはビックリですf^^;
高いかどうか… (安頓)
2012-01-13 11:08:50
よしポンさん
「高いかどうかは、あなたが決めることです」 家政婦のミタより (笑)
寒いですね (あまがえる)
2012-01-13 12:22:38
私も食べましたよ。
1000円じゃなく、もう少し安いやつですが(笑)
濃いすぎず、薄すぎず、スープは美味しかったですね。
次に行った時は、違うお店のも食べてみたいと思ってます。
今回、倉敷に行ってみて(福山って残念だな)と思ったのは私と友人だけでしょうかね?
Unknown (せいパパ)
2012-01-13 19:02:45
1000円のラーメンは
考えますね。
美味しくないラーメン屋を
感じたのは今までで2件しかないので
別に満足は出来ると思うけど
高く感じますね。
今晩は。 (夢民谷住人。)
2012-01-13 19:58:00
なるほど 倉敷アリオは 若者向けの品ぞろえと聞いていましたが フードコートを制覇すると言う楽しみ方も有るのですね。
ラーメンは 今まで期待外れが多かったので ぜひ 食べてみたいです♪
こんばんは。 (かんちゃん)
2012-01-13 23:21:29
こんばんは。

いや-今回の構成は すごくいい。

参考に させてもらいます。

アリオは 近いので 私も 食べてみようかな?
ラーメン (kawa)
2012-01-13 23:46:29
1000円ですか。おいしくないと困りますよね。
チャーシューは、鶏肉ですか。
私、食べる勇気ないです。
安頓さんの勇気には敬服。
亀レスです (安頓)
2012-01-15 11:08:29
みなさん、亀レスですいません。
1000円ラーメン、機会があればぜひ、チャレンジしてみて下さい(^_-)-☆
倉敷アリオです。

コメントを投稿