毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

昨夜、双子座流星群見ましたか? 海風オリジナル「Shooting Star♪」もどうぞ!

2014-12-15 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
双子座流星群見ましたか?

tenki.jpより


こんなイメージだそうです。そうか…残念見逃した!

極大は今夜21時頃。日付が替わり15日午前2時頃に放射点がほぼ天頂で、流れ星が真上から降るように見らるそうな…。
と言いながら、見るのを忘れていたので、ちょっとあるサイトから資料を集めてみました。
以下、ご覧ください。

ふたご座流星群は、三大流星群のひとつとされています。
(他は、1月のしぶんぎ座流星群、8月のペルセウス座流星群)
放射点から四方八方に流れる星を見られたら、極寒の中でも、心はホッとできそうですね(^-^)

今夜からあすの明け方にかけて、
日本海側は雪雲に邪魔されて、星空観察にはあいにくの天気です。
太平洋側も強い寒気の影響で雲が出やすいですが、観察のチャンスありです。
tenki.jpより)

「流星」と言えば、Shooting Star 海風のオリジナルソングの中にもあります。
ぜひ、この機会に聞いてみてください。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の終わりは…京都「伏見稲荷... | トップ | ドミノ・ピザ Buy 1, get ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿