毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

川上町の「絵ぶた祭り」の絵ぶたがズラリ…漫画館で過ごす安上がりな一日

2012-08-16 | イベント
川上町の「絵ぶた祭り」の絵ぶたがズラリ…

川上町の絵ぶたまつり、残念ながら見過ごしてしまったけど、絵ぶたはいっぱい展示されていました。
これは、「ガリガリ君」!いいんじゃないか!


盆休暇の1日、あちこちへ出かけたのですが、ちょっとゆっくりとくつろげる場所、涼しいところで、お金もあんまり使わないでゆったりと過ごせる場所。
図書館…それも選択肢だったのですが、くつろげるか…というと、そうでもない。
川上町の漫画館、正式には「ふれあい漫画美術館」、ここは入場料は400円のみ。食べ物も持ち込みOK!、出入りもOK!
何よりうれしいのは、2Fには、ごろ寝ができるスペースがあって、寝っ転がって。
涼をもとめ、安らぎと、睡眠を求め…数十万冊漫画に埋れて眠る…気持ちいいんですよ。読みつかれたら、その場で寝っ転がって即、眠るのって。


ズラリ並んだ絵ぶたの数々…ちょっと引いいて見た絵ぶた


マンガ絵ぶた館、でもいつ来ても閉まっているんですよね。


高梁市、川上町の案内図


道路際に立っている3体の絵ぶた


TOY STORY


八岐の大蛇?


そして、ガリガリ君!


バカボンのパパだぁ


トトロの仲間たち


トムとジェリーだね!

漫画館の話できなくなっちゃいました。もう眠くて…
これは、明日の記事にさせてもらいますね。

2012.08.15(水) 6,263 PV136 位


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山花火 2012夏の空を焦がす... | トップ | 川上町マンガ美術館(漫画館... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日の外出 (kawa)
2012-08-16 18:00:05
ひまわり、フードコート、花火大会、お祭りと連日ですね。
暑さに全然負けてないですね。タフ。
返信する
今晩は。 (夢民谷住人。)
2012-08-16 21:20:57
川上町の「絵ぶた祭り」の季節になったのですね。
毎年 安頓さんの記事で 思い出します。
よるはやっぱり 綺麗なのでしょうね♪

続き 楽しみです(^-^)/
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2012-08-16 23:12:29
こんばんは。

道のわきに 展示してあるんですね。

1度 行ってみたいんですが お盆なので なかなか 行けません。

ずらりと 揃うと 見応えありますね。
返信する
いつもポジティブに (安頓)
2012-08-17 10:00:14
kawaさん、こんにちは!
まだ暑い日が続きますが暑い夏を、前向きに楽しんでいきたいと思います。
返信する
見たことがないんですよね (安頓)
2012-08-17 10:02:32
夢民谷の住人さんへ
なんとかこの絵ぶたを載せたことがあるのですが、まだパレード見たことがないんです。この中に明かりが灯ったら、それはそれは、。きれいなことでしょうね
返信する
3体は道路際に (安頓)
2012-08-17 10:05:15
かんちゃんへ
そう、3体は道路際に、そして少し入ったところに広場があって、そこにはたくさんの絵ぶたが飾られています。
実物の大きさみれば、結構見ごたえがありますよ。
返信する

コメントを投稿