毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

STAY HOME #5  久しぶりに「海」と「風」が合流、元気が蘇る !さぁ、お家で歌おう!

2020-05-01 | 海風 オリジナルソング 動画・記事

STAY HOME #5  

久しぶりに「海」と「風」が合流、

元気が蘇る、さぁ、お家で歌おう!

 

このところ、連日で動画をアップしています。そのためっていうのじゃないのですが

WEB授業用の録画をしているので、セットがそのままなんで、お片付けの前の一瞬に

こうやって、撮っているのです。その時に感じたことにコメントをしながら…全く準備

なしで、その時に思ったことを話していますので、まとまりのない話になっていることも

ありますので、そのへんは聞き流して、早送りしてもらってかまいませんので、ご容赦を。

 

左から、Martin D28,  Gibson J45, Vintage Ovation,

今日は、揃いました、「海」と「風」

仕事の方も、コロナの関係で、県からの緊急事態宣言に従い、営業を自粛しております。

だから、「風のほう」とは顔を合わす機会も減ってしまいまして、このところ私が自分で

自撮り「独りSTAY HOME LIVE」やってますが、先日、自宅で撮ってよ「風」さん!って

言ったら、大きな音が出せないので…と言いながら、いい音作ってましたね。Gibson J45

なかなか、いい音に化けつつあるんじゃないでしょうか?Martin D28とのコラボが早く

みたいな、まだ鳴りが足りないので、もう少し引き込まないと持って出るのが恥ずかしい…

そんなこと、言ってましたが、今日もVintage Ovationを抱える相棒の「風」さんでした。

相棒の星くんが吹く"Major Boy "のハーモニカ

珍しいものが!これ「音叉」です。相棒はデジタルチューナーは使いません。

デジタルより自分の耳、感性を大切にするタイプですから。

私も、全面的に信用していますから、彼の設定したギターに合わせて調弦します。

それでは、よいGWをお過ごしください。くれぐれも、遠出はしないで

お家で楽しんでくださいね。You Tube見たり、Amazon Primeで見逃した

映画みたりするのも、いいんじゃないですか?それではまた、明日お会いしましょう!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家でライブ STAY HOME #4 ... | トップ | 登ってみた、「黄葉山」とい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿