毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

新年3日目、引き続き初詣へ

2022-01-04 | ちょっとおでかけ
新年3日目、引き続き初詣へ
地元氏神様へ参拝
 
正月2日目は、護国神社に参拝、3日目は地元の氏神様
に参拝です。1年間のご守護に感謝、そしてこれからの一年のご加護を
 
 
私は、基本おみくじはひかないないタイプです。
 
 
 
こちらへは、とくにこの地元に昔から伝わる氏神様
商売繁盛など、力を貸してくださるありがたい神様です

 
向こうのほうに。神辺テニスセンターが見える。今日は休み
他の市では、正月から使えるのに、福山は年末29日から正月3日まで
使えないのです、もうちょっと市民のことを考えてほしいですね。

 
場所を移して、今度は天別豊姫神社です。
この辺りの「縣社」です。




 
この石の階段、その段数150段あまり…それもかなりの傾斜
がんばって登っていても、途中で乳酸が溜まってきて足が上がりにくくなる。
以前は、途中何回も止まっていたけれど、テニスで足腰を鍛えているせいか
途中1回休憩し見下ろす時間を…まぁ、迂回路おスロープもあるんですけどね

 
このお社の向こうには迂回路のスロープがあるので、帰りにはこちらを
ゆっくりと歩いて降りることにしました

 
池にはうっすら氷が張っていて、いつもいる亀さんたちの
姿は見えませんでした。
こうして、私の年末年始休みは終了したのでした。
 
そして、今日から仕事始め。
正月明けると、しばらくすると入試のシーズンが始まります。
中学入試、高校入試、そして大学入試と、いちばん緊張する

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年2日目 恒例新春家族ボー... | トップ | 年始からラーメン続き,ほんま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿