毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

iPhone13Pro、安い回線に乗り換えました! 同じ回線使うのになんで値段が違うんだ?

2021-11-02 | ちょっとおでかけ

べつに安いから文句

ないんだけど…

Y! Mobieに乗り換えました

世の中には、Docomo、Softbank、auに加えて楽天も参入し通信大手3社+oneとなり

それ以外にも大手には、格安Simで安売りするY!Mobie, UQ以外にもたくさん出現

SoftbankにはLine Mobieという新手のネット専用販売の子会社もある

 

前の機種のときから、通信はPocket WiFiをやめたことで、最大の50Gの契約を

続けてきたのですがこれだけで通信契約7,000円を超える状態だったので

本体と合わせて16,000円以上を毎月支払っていたことに気がついたのが数ヶ月前。

色々とものが高くなり、節約ムードが我が家にも押し寄せて、見直しを迫られたのです。

よくよく考えると、私の滞在する場所は自宅とオフィス両方とも光回線のWi-Fiがあり、携帯の回線を

使うのは車の移動時間のみなんですから、外でテザリングでiPadを使ったとしても

パソコンを使ったとしても、大した時間ではないので、使用料を見ると笑って

しまうほど少ない(契約上限に比べて)

そこで、Wifeも乗り換えている「Ymobile」の家族として参加することに。

そうすれば3Gまでは990円!

まぁ、ちょっと不安なので15GBの契約で1980円!

これまでの1/3以下という、快挙を

家計にやさしい、回線を手に入れたわけです。

通信、通話品質も元々Softbankですから変わらないし。

 

何よりも、これまでのSim Lock(自社の携帯しか使えない)が禁止され

自由に他社のSimを使えるようになったこと。(Sim Free)だから

乗り換えも簡単でスムーズ、各種設定もそのまま移行できたので

再設定の手間も、メールの設定だけであとは、アプリなどの設定も

手間いらず、従来どおり使えています。

 

でも、なんで本体はそのままで、安い回線を自社の子会社に

まぁ、これも利益を微妙なところで分配し、ギリギリのラインで

値下げを引き留めようとする作戦か…

菅さんの最大の功績は、通信会社の携帯の通信量の引き下げ

をゴリ押しして、通したことかなと思っています。まぁ

コロナ対策でも、しっかり演ってもらえたけれど、評価すべき

ところは、評価すべきですよね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すくすく育つスイカの実…食べ... | トップ | 井原リフレッシュ公園い秋が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿