毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

花たちは、開花時期を前倒し 備北丘陵公園歩いて12,000歩

2023-04-25 | トピックス
花たちは開花時期を前倒し 
備北丘陵公園
歩いて12,000歩
 
 
 
今年は全部花が咲き急ぎ、前倒し。
GWには見ごろを過ぎる花々多く
なりそうです。
ちょっと早めにやってきました。
この日は入園無料の日です。
 
駐車料金300円だけです。みなさん、
5月4日も無料ですよ。
 
いいお天気の下、花を見ながら
心癒され、歩いてみました。
万歩計のカウンターは12,000歩をこえました
 
 
ブンブンブン…ハチが飛ぶ
 
 
よく言い間違える、「モルヒネ」
まちがい、「ネモフィラ」、言えた!
 
 
間違えないで覚えておこう!
 
 
 
 
真っ白い球形の花がたわわに…
 
 
 
 
いろんな道の駅から、うまいものが
集合してみました。最初に目についたのが
笠岡ラーメンのキッチンカーでした
 
 
うさちゃん
 
 
ここに来たら、大抵この写真を撮ります
 
 
チューリップはもうとっくに終わって
しまって、一面にポピーが花開いています
 
 
 
 
でも、所々、チューリップの鮮やかな色が
観られます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「さとやま」ののどかな風景
 
 
 
 
子どもたちは、ここならいくらでも
あそんでいます。目の届くところで
バーベキューをしている人たちが…
いい匂いが漂ってくる…
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大自然にかこまれて 湖は水で満たされて 音楽に満たされて... | トップ | 海風 羽高湖野外ライブ2曲目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿