毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

桜が咲く頃、道端ではムスカリも鮮やかなパープルブルーで、存在感をアピールしてくる

2022-03-29 | ちょっとおでかけ

桜が咲く頃、ムスカリも

鮮やかなブルーで存在感をアピール

緑にこのブルーというか、パープルの鮮やかさが

引き立つ配色です。この色好きなんです

嫁入らず観音参道の駐車場に止めて川沿いに行くと

あっ!ここにも…群生が目につくのです

こちらはまだつぼみが多く一部がこうして花開いています。

だいたい、福山や神辺よりも1週間ほど遅い満開時期です

桜の気の幹にこうしたキノコが階段状に発生している

ここには、数ヶ月前から住み着いているネコがいる

どうやら、捨て猫がグループを作って暮らしているらしい

これからは、お花見の時期だから、食べるものはゲット

しやすいかもしれない。それにしても、たくましく生きている。

自ら餌を探す、捕食する本能は失われていないのだろうか?

でも、飼い主はやっぱり責任を持って最後まで飼い続けてほしいものだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がついたら、咲きだしてい... | トップ | 今回は終末の戦士”KAPPEI" ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿