毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

福塩線神辺駅 雨上がりの朝、なかなかいいもんだねい…

2013-06-04 | Recall
福塩線、神辺駅 雨上がりの朝、なかなかいいもんだねい…

福塩線神辺駅には井原線が乗り入れている、
オレンジの車両を背景にいれた雨上がりの情景です


ちょっと前のこと。晴れるかと思ったらまた曇って雨…まぁ梅雨入りしているんだから、いつ雨が振ってもおかしくはない時期です。
傘をさそうか、そのまま走ろうか…って悩みそうなくらいの雨。外へ出てカメラを向けた。

雨上がりの時の花や植物に残る水滴はその美しさをさらに、増幅させる。
とてもいきいきと映り、生命感を感じるので好きです。
ばらの街福山にはあちこちにバラの花が植えられていたり、バラ園が見かけられる。
まだまだ、バラたちも元気に、その美しさを見るものにアピールしているかのように。


こちら、おなじみの黄色い電車は福塩線


ちょっと遠目に見る神辺駅


背景の青い色は神辺駅の「青」です。


真っ赤なバラが鮮やかです。


ピンクもあるでよぅ…


蜘蛛の巣にも雨の水滴が捕まっている


何気に、後ろからとってみる、この方の後ろ姿を見送るのだった


足元にはオレンジの花が


パンジーも水もしたたるいい色に


うすいピンクというかパープルというか…淡い色のバラの花


黄色もあるぜよ…




神辺駅で福塩線を見送る…以前、You Tubeにアップした動画です。

中高生、雨の日の通学はちょっとめんどうって思っているだろうな。自転車に乗って傘をさすのは交通違反となる。これは、自転車も車両
ってことで交通違反は罰則もつく。中学生はカッパとかきているけど、高校生はそんな「みっともない格好」?しないので濡れていく…。
でも、風邪ひいちゃたいへん。実際は父母の送迎ということになるのだが、それはそれで結構大変かも。傘を固定するのはグレーゾーン。


2013.06.03(月) 3,781 PV

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海風の新曲発表です 「何万... | トップ | 猪木政界復帰ダーッ~! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神辺町 (kawa)
2013-06-04 09:36:24
鶴瓶の家族に乾杯が、福山市の神辺町でした。
TV観ましたか。

(↓)
またまた新曲ですね。
返信する
そうらしいんですね (安頓)
2013-06-04 18:28:35
kawaさん、よく御存知ですね。
私も人から言われて気がついたのですが、お忍びだったんでしょうかね。
知っていれば…
まぁ、知っていればどうかするわけでもないんですけどね。
返信する
今晩は。 (夢民谷住人。)
2013-06-04 23:15:59
傘さし運転は危険ですね。

私が高校生の頃は カッパ着ていました。
私の友達は 学校に到着してカッパを脱ぐと
カッパの下は パジャマでした(笑)
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2013-06-04 23:30:28
こんばんは。

私も高校のときは 自転車通学でした。

あのゴム臭い合羽を 使ってましたよ。

自転車のかごに入れてたら 取られたりね。

雫の写真 いいですね。

雨の日に 撮りたくなりました。
返信する
あめ (fky)
2013-06-05 23:48:51

雨の日は
絵になります
いや
写真になりました
返信する

コメントを投稿