毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

宝くじ久しぶりに買ってみた、当たるか?サマージャンボ10億円!なわきゃないか!

2023-08-02 | ちょっとおでかけ

買わなきゃ当たらぬ

宝くじ
勝っても当たらぬ
宝くじ どうすりゃ
ええんじゃ宝くじ
 


最近、テレビCMで盛んにやっていて
今度買おうかなと思っているうちに
発売が終了してしまうことが多い宝くじ



何か欲しいものがあると、いつも口癖
宝くじが当たったらね…
こう言って慰めている自分がいる



前後賞で7億円か…
いやそこまではいらん、1千万でも
いや、百万でも…どんどんその数が
低くなっていく、笑ってしまうな
庶民だから、それだって大きなお金です

 
よくテレビとかで特集しているのいたら
なんと何十枚も100枚以上も購入している
宝くじマニアの人がいる。
それ当たったら大きいけど、ダメだったら
ただの紙クズと化すには明らか。
 
 そうは、言ってもね、外れてもそれは
国のなんらかの事業の役には立っている
そう考えるようにしている。

 
そういえば、私がいつもやっているテニスの
コートも、宝くじの収益が使われていると
書いてあったの思い出しました。



そう、考えたら宝くじって、おまけ付きの
寄付金じゃないですか。

 
ううん、体重もいい感じで推移しています
この調子、よっしゃ🙌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑に、ピンクのサルスベリの... | トップ | 酷暑のランチにおすすめ、「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿